※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIISA
妊活

排卵検査薬の結果が予定よりずれており、タイミングが難しいです。同じ経験の方、いますか?

31歳、妊活を始めて9ヶ月です。

ルナルナで排卵予定日をチェックしながらワンステップ排卵検査薬を3ヶ月ほど使っています。

ワンステップは排卵日の3日前〜1日前に陽性反応が出るタイプと書いてあります。
初月はルナルナで見る排卵予定日の3日前〜1日半前まで陽性になったものの、次月以降はなぜか排卵予定日の2日後から陽性…基礎体温グラフも排卵日が特定しにくく、タイミングの取り方がさっぱり分かりません。

ちなみに生理周期はほぼ25日ぴったり、ずれても2日程度です。

似たような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?
宜しくお願いします!

コメント

はんぺん

アプリの予測より排卵検査薬を信じたらいいと思いますよ。
私も今月、クリニックで排卵チェックをしてもらい、排卵検査薬も使い、排卵は20日でした。しかし、生理日から排卵も予測してくれるアプリでは26日排卵予定になってました。

25日周期だと、普通より少し短めですよね。そんな方の場合は生理周期が毎回同じでもアプリ予測ではなかなか難しいと思います。

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね…ベストタイミングは短いのに、6日も違っていたら予測できませんよね>_<
    排卵検査薬を使い始めるまではアプリを信じ切っていました。妊娠しなかったのも納得な気がします^^;

とても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございました☺︎

• 1月31日
  • はんぺん

はんぺん

お役に立てたなら良かったです。
    老婆心で蛇足ですが、「生理周期が25日」「基礎体温から排卵が測りにくい」との事…。タイミングだけの問題ではなくなってきてしまうかもしれません。

無排卵ではないかしら?黄体不全で着床しにくいのかも?とか医者ではないので断定ではありませんが、あと3ヶ月排卵検査薬で頑張って見られて、赤ちゃんが来てくれないようなら、不妊クリニックに相談するのもアリかもしれません。

私も30過ぎていて焦りもあり、クリニックに通い始めました。排卵見てもらえたり、着床サポートにお薬頂いたりしてます。

お互い頑張りましょうᕙ(*´ω`*)ᕗ

• 1月31日
  • RIISA

RIISA

ありがとうございます。
    主人も同い年で、そのうち来てくれればいいや〜という年齢でもないので、これまで9か月授からず焦っていたところです^^;

クリニックに通うと余計にプレッシャーになり、不妊治療をやめた途端に授かった友人も何人かいるので、腰が重かったのですが…
    まずは排卵チェックだけでもしていただくといいかもしれませんね!

ちーさんのところにも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね☺︎
    頑張りましょう(*´꒳`*)

• 1月31日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

私も排卵チェックに病院に行こうと思っています!授かれる様リラックスしつつ、病院で診てもらった方が早いかもですね(^O^)

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます☺︎
    まずは重く考えずにクリニックで診ていただくといいかもしれませんね!

お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!
    頑張りましょう(*´꒳`*)

• 2月1日