※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中、4回の検診で女の子と言われたが、男の子かもしれず不安。赤ちゃんの物を揃えるのが怖い。

いま、妊娠8ヵ月で29週です!

21週から29週まで検診が4回ありました

4回中1回先生が違いました

4回とも性別は「女の子だよ」って言われて
「絶対ですか?」
「確定ですか?」って聞いても
「そう思いますよ!」って言われました!

赤ちゃんの物を買いたいのですが
ここまできてやはり男の子でした!
とかありえますかね??
怖くて中々赤ちゃんの物が揃えられません(´・ ・`)

コメント

匿名

どちらでも着れる黄色とか買ってました私🤗

にゃん(21)

8ヶ月まで来ていると確定だと思います(^^)

ゆきママ

産まれるまでわかりませんよ!
絶対は無いです(;o;)

しらたま3

私は産まれるまでは分からないと言われました。赤ちゃんのものも肌着くらいで
他のは産まれてから用意しましたよ。

deleted user

知り合いに、女の子だと言われていたのに生まれたら男の子だった人がいます!
ですが、先生にほぼ確定と言われているのであれば大丈夫じゃないでしょうか??
心配であればある程度揃えておいて、生まれてからたくさん買うというのでもいいと思いますよ!

deleted user

こればっかりは分からないですよね😂
逆転することもあるし、生まれてからあれ!?ってこともあるし先生も断定できないんだと思います💦
実際私の妹は生まれてくるまで男の子だと思われてました💦
私は黄色メインでいくつか男の子っぽいものを揃えました!しかも最低限のものを(笑)
生まれてからまた買うつもりです😊

♥

私の友人が9ヶ月近くまで女の子と言われていましたが男の子でした!!
女の子のもの買ってて大変そうでした😰

ぴぴ

産まれるまで絶対ではないので、産婦人科側も、そのような言い方しかできないのだとおもいます!

どちらでもきられるようなデザインの服買ったりして楽しみました💗

ちぴ

性別は生まれてから確定だからね😊とかかりつけの先生には言われました♡
我が家も女子の予定ですが…生まれてお出かけできるようになったらたくさん買うので最低限しか揃えないです☺️
サイズアウトする可能性もあるので😓

REIママ

なくはない話みたいですが4回も聞いてそうなら女の子だとは思いますが赤ちゃんの物を揃えたいならどっちでも大丈夫な黄色とか白、ベージュっぽいのを買っておけば大丈夫だと思います。
洋服以外は別に親の趣味でいいと思います😊
うちも初めての妊娠の時黄色ベージュを買ってて妊娠9ヵ月くらいの頃洗っておこうと封を開けようとしたら何故か旦那さんがまだ女の子かわからんから開けるな!と😅別に男の子でも大丈夫だけど😅って事ありました!懐かしくなって余計な事書いてしまいました😂💦

ern.

絶対はないです😭だからどうしても濁した言い方になっちゃうんでしょうね😊
特に女の子だと😅

私の弟ははじめから女の子ですね〜って言われてたけど産まれてきたら男の子でしたよ😅

バルタン星人

新生児期のものは
ほぼ外にもでないですし
男女どちらでもきれるような
ものにしてはどうですか??

二人目へのおさがりにすることもありますし、二人目の性別もわからないですしね!

外出するようになれば、はじめはイオンなどの室内の散歩とかになるだろうし
その時に気分転換がてらお散歩してお買い物楽しめばいいとおもいます!

産まれたらかわいくて、いろんな服買いたくなるとおもうので外出用は産まれてからのお楽しみで今は肌着やおくるみとかもどちらでも使えるデザインのものを揃えたらいいと思います!

deleted user

私の産院の先生も毎回確定してくれませんでしたよ😅
本当に産まれるまで絶対とか確定とかの言葉は言いませんでした!
でも週数が上がるたび、「女の子85%くらい」とかパーセンテージが上がっていきましたが😅
私はお出掛けや記念の写真だけちゃんと性別わかるの着せとけばいいかな~って考えなのと、母の職場の方のお孫さん達から女の子(女の子のお孫さん持ちの人が多く)のお下がりをたくさん頂く予定(60~90までのをたくさん)もあったので、男の子だとしても小さいうちはピンクのフリフリじゃない限り何着てもいいかなぁーと思ってたので😊笑
すぐサイズアウトするだろうってことと、どうせ最初はたいして出掛けないかなと😊
でも出掛けるときとかだけは、主人と選んで買った服着せてあげたいなと😊
服以外の小物は子どもの性別より私の好みで買いました!
あとは、着るもの以外は産まれてからご主人や実母に買っておいてもらう(性別ごとにリストアップしとく)とかも手ですよ😊

ayama

私も8ヶ月近くまで女の子かもで
女の子の服とかも買いましたが
8ヶ月過ぎて男の子って言われて
普通に産後女の子の服着せてました笑!!

ちゃちゃ

絶対は無いかも知れないのですが、それだけ言われたら私は楽しくなってもうピンク買っちゃいます~🌠