※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えるも♡
家事・料理

6ヵ月半の離乳食について質問です。離乳食を初めて1ヵ月が立ち、そろそ…

6ヵ月半の離乳食について質問です。
離乳食を初めて1ヵ月が立ち、そろそろ2回食にしよーかなと思っています。

本日野菜スープを作り味付けしてない野菜スープを取り分けていたのですが、量が少なかったので、コンソメと塩胡椒した大人用野菜スープの残りと、サツマイモの蒸し野菜を混ぜてミキサーして作ったものを冷凍保存しました。

よく考えたら、味付けしたスープ混ぜてしまったのでまだ食べさせない方が良いか不安になりました。

明日食べさせてみて大丈夫ですか?
教えて下さい(;^_^A

コメント

まみとら

市販の離乳食はけっこうしっかり味がついていますよ
コンソメにアレルギー成分が入っていて反応が出ることもあるかもしれないので少しあげて様子を見てくださいね
味付けは濃くなければ大丈夫だと思います

マムマム

6ヶ月ならコンソメと塩コショウが入っているならやめた方がいいですね◟( •ω•  )◞
塩分もありますし、味つきはまだまだ食べさせる必要ありません!
なぜなら、消化器官がまだまだ未熟なので!!
胡椒は刺激物にあたりますし(´°д°`)

もったいないですが、新しく作り直してあげてください♬

♡えるも♡

たくさん作ってしまって、捨てるのもったいないと思ったので
ちょっと食べさせてみて様子を見てみることにします。

温めてから、念の為さらに薄めて使ってみます。

ありがとうございました!

♡えるも♡

マジですか?!
うすうす思ってました。
捨てるのが、もったいないので薄めて食べさせてみようと思っていましたが、年末ですし、子供に何かあると悲しいので、作り直す事にします。

うちはまだ市販の離乳食を使ったこともないので、消化器官がまだ未熟なら、やめておく決心がつきました。

皆様、ありがとうございます。