※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーキングマザーから専業主婦になった方、後悔はありませんか?経験談を聞かせてください。

ワーキングマザーから専業主婦になった方いらっしゃいますか?
後悔していないか、ワーキングマザーの方が楽だったのか、等お話を聞かせていただきたいです😔

コメント

上の子が2歳10ヶ月まで保育園に預けて正社員で働いていましたが、辞めて今は専業になっています。
その時は、やはり気持ち的にも余裕がなく(仕事の面で)、ノンストレスな生活をしたいと思っていたのですが、1年も経ってくると、子供と常に一緒よりも少し距離がある方がちょうど良かったのかもなぁと思ったりもします。
母としては、働いていた方が少し余裕が持てますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お子様が2人いると、尚一層大変ですものね💦
    子供との時間が少ないこと・仕事も家事も子育ても中途半端なこと・旦那が子供の体調不良時に休めなくなったことなどで退職したいという思いが日に日に強くなってきており、毎日悩みっぱなしです…😭

• 2月1日

退会ユーザー

わかります!!
    仕事を辞めたのは、子供が1人だけの時でした!仕事に関しては、私も同じように中途半端だな…と思っていましたが、ワーママの先輩たちからは「もう割り切ってお金のために働くんだよ」と言われました🙂子供が体調崩しても、それは仕方ないことだし。
    うちは夫婦共シフト制なので、あまり家族で休みを合わせる…ということができなかったので、家族でどこか行く という機会は少なかったですね!

辞めたら辞めたで、なんだか社会から離れたのが少し寂しいような気持ちはやはりありますね…
    あと、3歳くらいになってくると、一日なにしよう….園にいたときみたいにずっとは遊んでられないので、子供のためになってるのか自問自答する部分もやはり出てきました 💧

• 2月1日