※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

低体重で産まれた経験者の方に相談です。予定帝王切開が決まっているけど、赤ちゃんの体重が足りないと言われて不安です。先生は40wまで待てば大丈夫だと言っていますが、同じ経験の方の話を聞きたいです。

低体重で産まれたよっていうママさんからお話聞きたいです😰

2月6日に予定帝王切開が決まっているのですが昨日検診で2300gしかない6日までに2500gはいかないと思うけど予定通り帝王切開しますと言われました😱

先生はまあ…40wまでまてば3000gいくと思うけど待てないから仕方ないけど産むしかないねって言われました😅

総合病院なんで大丈夫だと思うのですが大丈夫と言われなくて不安で…

同じ経験された方お話聞かせて下さい😞

コメント

まっつん

私は帝王切開では無いですが、
長男38週 2446g
次男38週 2368g
で出産しました。
ですが2人とも毎日うるさいぐらい元気で、長男は幼稚園のクラスで身長一番大きいです。
次男もそこそこ大きいかな?という感じです。
ちなみに私も総合病院で産みましたよ☆

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    出産した時NICUとか入らず新生児室でしたか🤔?

    • 1月31日
  • まっつん

    まっつん


    週数足りていたのでNICU入りませんでした。
    次男はあと10g足りなかったら保育器だったけどギリギリセーフだねぇって看護師さんに言われました😅

    • 1月31日
るーるるる

下二人は低体重でしたよ!
2196gと2286gです☆
一応GCUには行きましたが
2日か3日で2300gまでなったので母子同室になりました!
小さいけど、めっちゃ元気でおっぱいをいっぱい飲んでくれましたよ(●´ω`●)

今では二人とも背は1番後ろです(笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    上の子が大きめに産まれたので不安でしかなかったのですが元気に育ってらっしゃる方のお話が聞けて安心しました☺️
    お腹の子を信じて出産したいと思います😊
    ありがとうございました😍

    • 1月31日
miii★

双子ですが2340と1980で産まれました!
2380のほうは一週間NICUいましたが、私が退院するまでに戻ってきたので母子同室してから一緒に退院しました!
今3ヶ月ですが、成長曲線内に入ってるし元気に暴れてます☺

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    双子ちゃんだったんですね☺️
    NICUに入られたということでそれでも今元気に過ごされているとお話聞けて安心しました🐱
    小さく産まれても今の医療だと元気に育つ事が分かって勇気がでました😌
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
deleted user

三男が37wで、2418gで産まれましたよ😊
子供達みんな、2800g越えたことないです😅
いちばん大きい子で38w2718gでした😅

  • ママリ

    ママリ

    1人目が大きい子だったので2300gと聞いて不安しかありませんでした😢

    週数が足りていたら心配なさそうですね😆ありがとうございました❤️

    • 1月31日
いがり

私の姉は帝王切開で前のこを産んでいたので今回も帝王切開でした!
36週で帝王切開が決まっていて、2300グラムで産んだんですけど、全く問題ありませんでしたよー!
今でも元気いっぱい!小学生になりましたー‼

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    同じ帝王切開だということで体重も同じで元気に育っていると聞けて安心できました☺️

    ありがとうございました❤️

    • 1月31日
ひろさん

低体重で産んだわけじゃないですが失礼します😖
切迫早産で入院してた時に先生が
赤ちゃんの体重よりも
お腹の中にいた時間の方が大切だと言ってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    38w2dで帝王切開が決まっているので低体重より体重と聞いて安心しました☺️

    赤ちゃん信じたいと思います😍

    ありがとうございました☺️

    • 1月31日
マイ

私は予定日5日過ぎて陣痛がきましたが赤ちゃんの心音低下などで緊急帝王切開をして、結果体重2300弱で生まれましたが、赤ちゃんは無事に成長してくれています。
正産期であればきっと大丈夫ですよ。
ただ生まれてからはしばらくはお口が小さいのでお乳を絞ってあげます。

Rmama

38w2dに緊急帝王切開で2278gの息子を出産しましたが30分だけ保育器に入りその後は何も異常なく一緒に退院できました☺️
身長も44.4cmって小さかったのに今は標準よりもでかいですw
1度も病気にもかからず今まで元気に育ってくれてます💓

きち

1人目37w3d 2484㌘(予定帝王切開)
2人目36w5d 2090㌘(経膣分娩)
で出産しました。
1人目は低血糖のため2時間だけ保育器に入りました。
今はとっても元気で身長も体重も大きいほうです✨
2人目は早産&低体重でNICUに3週間入院し、先日退院しました。
29日に1ヶ月健診があり、3162㌘になっていました(*^^*)こちらも元気です✨