※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
サプリ・健康

夫がインフルエンザA型の陽性が出てしまいました😭とりあえず私と娘は実…

夫がインフルエンザA型の陽性が出てしまいました😭
とりあえず私と娘は実家に避難させてもらうことになったのですが、期間は今週いっぱいくらいで充分でしょうか?

高熱で辛そうなのを置いていくのはがとても申し訳なくて…😭寝室に加湿器をセットして、アクエリアス2リットルを3本、ゼリー色々、アイス、冷えピタ、クレベリン、炊飯器に鳥雑炊を作ってあるんですが、他に何を用意できるでしょうか?

ほんと、辛そう…早く良くなってほしいです😭

コメント

❤︎男女ママ♡

私がインフルエンザです
一人にされるのはしんどいのが本音😢
なんなら手を握っててほしい(笑)

加湿器の水もすぐ切れるし
アクエリアスのペットボトルをコップに移すのもしんどいし
雑炊取り分けるのもつらいし

なので、私はウィダーインゼリーが楽です!

• ハルノヒ

ハルノヒ

分かります。私も一人は心細いので、なんなら手を握っていてほしい派です(笑)でも、「お願いだから、一刻も早く実家に避難して…うつしたくない…頼む…」と息も絶え絶えに言われてしまって😭
    ウィダーインゼリー、いいですね。買ってきます!

• 1月31日
ひろ

期間は旦那さんの熱が下がってから3日以上経ってから戻るといいと思います。熱が下がってからも保菌してるので😥

実家はお住いから遠いのですか?
車で行ける距離なら、電話で必要なものとか聞いて都度差し入れする位しか出来ないかと…

あ、うちはアルコール消毒なども買いました!それからトローチや、飴などあれば喉の痛みがマシになるでしょうか…あまり参考にならないかもですが、お大事にしてください😖

• ハルノヒ

ハルノヒ

解熱してから3日ですね!タミフルとカロナール飲んだので、早く熱が下がるといいんですけど…😭
    トローチ、うちにあります!枕元に用意しようと思います。確かにアルコール消毒も必要ですねー。買い足します!

• 1月31日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ちなみに実家は車で15分なので、いつでも差し入れ出来る距離なのです😃
    でも、「頼むから避難してくれ、お願いだから近づかないでくれ、うつしたくないから看病しないで…」と懇願されてしまって😭
    ほんと、インフルちくしょーです!(口悪くてすみません💦)

• 1月31日
moon

出席停止期間が5日かつ解熱後2日です。なので解熱しなければ長引く感じで考えておくといいと思います。

OS1とレトルトのお粥。
着替え一式を数点。
悪寒がしたらかけられる布団。
飲み物は旦那さんが好きなものも置いておくといいと思います。快復してきた時用に。

消毒系でいいのはiposh。インフルにもノロにも効果があるそうです。調剤薬局とかで売ってます。

• ハルノヒ

ハルノヒ

お熱が長引けば、来週までかかることもある感じなんですね😭参考になりました。ありがとうございます!
    iposh知りませんでした。早速、薬局に探しに行きたいと思います。

• 1月31日
  • moon

moon

薬局にはないと思います!
    調剤薬局で小児科併設してるところは置いてる可能性があります。
    電話で聞いてみるといいと思います。
    iposhいいですよ!

• 1月31日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

調剤薬局ですね!了解です。
    かかりつけの小児科のすぐ隣にある調剤薬局が可能性高そうですね。まずは電話で聞いてみようと思います。詳しくありがとうございます!

• 1月31日
あっぴ

私と娘、つい最近二人同時にインフルAになりました(><)
大抵3日後には解熱すると思います(><)
レンジでチン出来るうどんはとても食べやすかったです💡
後寝る時は鼻水で口呼吸になるのでマスクも必需品でした💧
私の場合、吐いたりもしたので、ビニール袋も近くにあった方がいいと思います💧
早く良くなるといいですね(><)

• ハルノヒ

ハルノヒ

母娘でインフル、お辛かったですね💦
    娘と実家に来ましたが、心配で心配で😭本当に、早く良くなるといいです…。

• 1月31日