※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayy
妊娠・出産

新院長になってからの変化や評判について、前院長時代との違いを知りたいです。

(瀬谷区 堀病院)
新しい院長になってから、どんなところが変わったと思いますか?
前の院長の間に2回出産しています。
3人目を授かりまた堀病院にお世話になるつもりですが、新しい院長になってから評判が下がったらしいと知人から聞きました💦
前院長時代と新院長になってからどちらも知っている方がいらっしゃいましたら、どんな違いを感じたか教えてください😌

コメント

あーちゃん★

すみません、前院長は知らないのですが9月に出産しました^^
現院長はおとなしめ?でいつも疲れてそうな感じでした笑
私は優しく接して頂いたので好きですが、中には嫌味を言われたと言う方もいらっしゃいました!
出産時も会陰切開と麻酔をしてくれましたが治りも早く素早くしていただけたので私的には何も問題なかったです!

• ayy

ayy

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    何も問題なく、素早い対応で気持ちよく過ごされたと聞いて安心しました☺️
    ありがとうございました♡

• 1月31日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

すみません、、補足というかいらない話かも知らないのですが…
    院長は私としては良い人だったんですが…助産師さん?看護士さん?に産後傷つく事を言われたので二人目は堀さんでは産まないと思います(-_-)最後まで連絡不足でこちらが被害を被ったし、通院から産後1ヶ月検診の時まで不信感が消えませんでした。たくさんの赤ちゃんが生まれている立派な病院だと思っていただけにスタッフさんの対応は残念過ぎました。。
    avyさんは良いスタッフの方に当たることをお祈りしてます(p_-)

• 1月31日
  • ayy

ayy

そうだったんですね💦
    大変でしたね😵
    大きい病院だからいろんなスタッフの方がいるのは分かりますが、傷つくことがあると病院自体の印象が悪くなってしまいますよね😢
    私も一人目出産の入院の時はスタッフの方のミスがあって、こちらが指摘するまで気付かれないことがありました。

様々なケースの経験と対応力がある面では大きい病院ならではの安心感もありますし、うちはまた堀病院にすると思いますが、貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました😌

あーちゃん★さんが次回妊娠された際は、心地よく過ごせる産院と出会えますよう祈っています…♡

• 1月31日
あずゆい

今更ですがコメントさせていただきます😁
院長先生は2人お世話になりましたが
嫌味言われたことないですし
とても優しい方だと思いますよ!
エコーもこれでもかってくらい
印刷して渡してくれますし!笑

でも前の方が言っている通り
受付と産後の看護師さんの対応に
1人目の時とても傷付きました><
今は少し改善されて
産後の入院中孤立しないように
担当の看護師さんが
日替わりでつくようになりました!
1人目は孤立感と
親切心も感じられず
嫌な思いしましたが
2人目のときの改善により
マシになったかなとは思います!
でもやはりなんとなく今でも
看護師さん同士でお喋りも多く
嫌だなと思うこともあります。

ちなみに義母が昔
調理で働いていたのですが
やはり職場内でギスギスしたものがあり
辞めてしまったそうです🤭

地域の中で安いところなので
仕方ないと諦めて通ってました🤫

• ayy

ayy

いえいえコメント嬉しいです!
    ありがとうございます😊

新旧どちらの院長の時もご出産されてるんですね!

私が前回出産した時は旧院長でしたが、その頃も毎日担当の看護師さんが付いてくれていました💡
    なので院長が変わったから、というよりスタッフの方々の人柄の影響が大きいのかもしれないですね😣
    あずゆいさんも、1人目のとき傷付かれたと聞いて胸が痛くなりました😢

堀病院は昔から働いてる方も多そうですし、お母さまのお話の通りスタッフの人間関係がきっと複雑なんですね。
    だとしても妊娠中や産後の入院中はみんなデリケートなので、心無い対応で傷付いた方が多いのは悲しいことだと思いました😢

お話聞かせてくださってありがとうございます!

• 2月22日
くろまい

前の投稿に失礼します💦
現在同じ14週で堀さんに通っています。
上3人も堀さんで出産しています‼️
前院長先生の時は臨月の後半くらいかハイリスクな方や昼間の陣痛の時の対応くらいでしかお目にかかる機会がなかったようなイメージでしたが今の院長先生は毎回検診にいらっしゃったりしてシステムが変わったなーと始め感じました!
3人産んで快適な分娩〜退院までの入院生活を送れましたので今回も出産する事にしました✨
ただ検診の待ち時間は本当に昔からネックですね😅
週数も同じなので予定日近いですかね⁈😆
お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう✨

• ayy

ayy

お返事すごく遅くてすみません💦
    メッセージありがとうございます!!
    今の院長は指名しなくても検診であたることがあるってことですかね??
    すごいですね!
    最初の説明のとき、できるだけ母子同室をお願いしてると言われて、堀さんは別室のイメージだったのでそこも方針の変化かなと思いました。
    週数同じなんですね✨
    うちは9月24日です*
    もしかしたらお会いできる機会があるかもしれないですね💡
    上のお子さん3人いらして大変だと思いますが応援してます✨

• 4月5日
  • くろまい

くろまい

母子同室ですか?😳!それは初耳です💦別々でっていうのが結構売りだったのに😅
    明日、検診なので確認してみます⭐️
    予定日、近いです‼️9月26日なので😊
    お会いできたら嬉しいです✨

• 4月6日
  • ayy

ayy

ちゃんと確認した訳ではないですが、たぶん授乳の間の時間もなるべく一緒に過ごしてねって感じで、夜中も同室という訳ではないんじゃないかなと解釈しています。
    予定日近いですね☺️✨
    私もお会いできたら嬉しいです🌸

• 4月6日
  • くろまい

くろまい

なるほどー❗️
    検診に行ったらベビー室に赤ちゃんがいっぱい並んでいたので前とあまり変わらない様子でした😊✨
    休める時に休まないと退院後が不安になってしまうので、ちょっとヒヤヒヤしましたが大丈夫そうです😃❗️
    検診の日が短くなってきたらお会いできる日もあるかもしれませんね♡

• 4月8日
  • ayy

ayy

大きな病院なので難しいかもしれませんが、検診の日や入院中は4人目ご出産のママさんがいないか気にかけておきますね😊
    もしお会いできたら3人子育てのアドバイスなど教えていただきたいです。
    コメントありがとうございました…♡

• 4月23日