※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
家事・料理

コストコで買った冷凍餃子を朝方焼き、そのまま袋ごと冷凍するのを忘れ…

コストコで買った冷凍餃子を朝方焼き、そのまま袋ごと冷凍するのを忘れてしまい常温で放置すること約6時間ほど経った今気づきました…😭 やはり解凍されて柔らかくなってしまったのですが、また冷凍したり、一気にこのまま焼いてしまってももう食べられないでしょうか?(;_;)

コメント

冷凍餃子を焼いたら、その時点でもうまた冷凍するものではないと思ってますした💦しかも時間経ってるので冷凍はアウトかと💦大人が食べる分には、、まぁ食べちゃうかなと思います(・・;)!

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

一度解凍されたら再冷凍はしない方がいいと言いますが、私なら冷凍しちゃいます。
べちょべちょになってなければですが

こってぃ

コストコのは使ったことないですが、餃子は冷凍のまま焼かないと、解凍されて好き分が出てうまく焼けないとおもいます💦
残った餃子のことですよね?再冷凍はダメだと思います。今日の夕飯で水餃子して…頑張って食べきるのはいかがですか?

豆大福

残りの袋のものを冷凍し忘れちゃったんですよね??
大人が食べる分には私なら再冷凍しちゃうかもです💦
寒いし、腐ってはないと思うので!

コストコの餃子おいしいし、捨てちゃうのはもったいないです(T_T)

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

冷凍食品はほとんど火を通した物なので、すでに解凍して6時間以上経過し柔らかくなった場合はおそらく微生物が増えて傷んでしまう可能性があるので、そのまま調理して食べることはおすすめ出来ません😭💦