※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家族・旦那

昨日、夕方からずっと胃が痛くて旦那の晩御飯だけ作ってチンして食べて…

私の心が狭いんですけど‥‥聞いてください。
昨日、夕方からずっと胃が痛くて旦那の晩御飯だけ作ってチンして食べてねと置き手紙して先に寝ました。いつもは22時くらいに帰ってくる旦那を待って、帰ってきたら温かい作りたてを出しています。寝る前に『胃が痛くて先に寝ます。ご飯は出来てるからチンして食べてね』とラインはしました。そしたら『大丈夫?明日病院行く?』と返信来ましたが見るだけ見て寝ちゃいました。朝、少しでも早く起きて心配してくれればいいのになかなか起きない。私はいつも通りに起きてお弁当と朝ごはん作り。やっと起きて来たら『大丈夫?』って言われたけど大丈夫じゃないし。てか昨日の病院行く?って付いてきてくれるわけじゃないのね。じゃあ家で休んでるわい。その後も旦那は朝ごはん、私はお粥作って食べてたら『今日早く帰るようにするわ』って。『別にいいよ』ってゆうちゃったー。だって早く帰ってこなくていいし。早いっても18時とかじゃないし、どうせ21時でしょ?だったらそこから買い物も行けないし家事も終わってるし。どうせ晩御飯は私が作らなきゃあかんしあなたは帰ってきてテレビ見る時間が増えるだけでしょ。だったらゆっくり家で一人の時間過ごさせてくれー。あなたは残業代稼いできてー。

旦那の『今から帰る』ラインがめっちゃ憂鬱です💧

コメント

スワリン

旦那さん悪いですかね💦
普通だと思いますが💦

痛いけど我慢して寝れる
痛いけど朝ごはん作れる

はたから見て動けてるならそんなに重症じゃないんだなと思ってしまいますよ。丸まって痛たたたってしてるのにのほほんとされたらむかつきますけど💦

旦那さんもお仕事頑張ってるのを理解してあげてお互い労いの気持ちを持つことが大切ですよ

お腹に赤ちゃん居るなら安静にお大事になさってくださいね。

はる

私も、優しい言葉をかけてくれても、行動がないならいらん!そんなの求めてるんじゃない!って思ってしまいます。
大丈夫?って聞くなら、『ご飯用意しなくていいからね 』って言ってくれるか、家事手伝ってくれるとか そういう方がいいです。
何もしてくれないならむしろ帰ってこない方が楽だし、しんどい自分が動いてる時にダラダラしてる姿も見たくないって思っちゃいます。
私も今妊娠中で些細なことでイライラしちゃいますが、やっぱり男は色々わかってないなって思います。
まめままさんは心が狭いなんて全然思いません。

あゆ

旦那さんかなり優しいと思いますよ。。
会社休んでまで付き添いで病院きてくれる人のがなかなかいないと思います。。
小さい子供がいるとか持病とかなら別ですが、、
早く帰るようにするっていって別にいいよ。って言われたらあっそ!ってなります、、私ならそこで喧嘩になっちゃいます(´•ω•ˋ)

優しい言葉かけてくれてる旦那さんだと思いましたよ!
早く帰ってくるね。の言葉に対してそういう風に思うこと私もあります😅
ですが、口には出さず「うん、ありがとう」って言います💦
その気持ちが嬉しいなって思うので😌

胃痛は私も悩まされましたが、病院で胃薬もらってからはマシでした✨
あんまり痛いようなら相談してみたほうがいいかもですね😣💦

hiro67

すごいですね!
私はあたたかい作りたてなんて平日ほとんど出してないです…。下手したら、こども寝かしつけてる間に帰ってきた夫が、空腹に耐えきれず、自分でご飯作って私にも出してきてくれます(笑)
ご飯作ってーって言ったら作ってくれる旦那さんですか?言わないとわからない男の人は多いので言った方がいいですよ!

N

察しろよ。と旦那には何度も思います…
妊娠中と産後は体調的にも気分的にもまめままさんと同じように何度も思いました…笑
現在も家にいても家事を手伝ってくれるわけでもなく、娘の面倒を見るわけでもなく
バイトでも持って稼いできてほしいです。
産後ついに我慢できなくなって娘と家出しました。
男は全部言われないとわからない生き物って言いますよね💦

さっちゃん

妊娠中って体調も良くない時が多かったり、イライラしやすかったり辛いですよね(´;ω;`)

そういう時は思い切ってご飯作りも他の家事も休んじゃっていいと思います!

体調悪くて優しい言葉を掛けてくれる旦那さんなら、ちょっと家事をしなかった位で何も言わないと思います!

今日は夜ご飯買ってきてもらってゆっくり旦那さんとご飯食べて、頑張って働いてる旦那さん、家事を頑張ってるまめままさん、お互いに感謝の気持ちを伝え合ってみてはどうでしょう?

Mamy

体調悪くても妻として、これからは母として休みがほとんど無いのがしんどいですよね😭
旦那さん、気遣ってくれてはる姿勢に愛を感じました😊
うちは体調悪くても「大丈夫?」なんて言葉はないし「病院いってこれば?」以上、です。笑
医療従事者なのに、聞いても「分からない。」ばっかです。笑
でも、土日に家族と一緒に過ごしてくれてどこかお出かけに連れていってくれるだけで、毎日賑やかに話せるだけで、旦那といるとお互いずっと笑ってられるのでそれで十分だと思ってます😊💘

こしあん

その思考は、冷静じゃないですね?お疲れ様です、辛いですよね、クタクタですよね(><)
でも、いつもどおり動いてたら、少し良くなったのかな?ってなります。
夜も朝も心配してくれてますし、素直に甘えてみてはいかがでしょう??

明日病院行く?→子どもも居るし、申し訳無いけど息子の面倒か、付き添い頼めるかな??

今日早く帰るよ→ありがとう(´;Д;`)申し訳無いけど、夕飯作るの辛いからお休みしても良いかな(><)ごめんね💦💦

どうせとか決めつけず、まずは、頼ってみましょう(๑>◡<๑)
案外、男の人は、鈍いので気づいてないことが多いです!粘り強く伝え続けて、やっとパターンが掴めるんだと思いますよ^ ^

オブラート

21時って……普通に遅いと思いますけどね。
21時に帰宅して一体何ができるのか…😰
そんな時間に帰られても看病とかできないし、晩ごはん待つわけにもいかないし。

病院には、タクシーででも行った方が良いですね。
逆流性食道炎とかだったら大変です…😰

お大事になさってください!

ほんと、心狭いな〜って思いました。
逆の立場だったら、どーすれば納得すんの?ってなりません?笑
妊婦様全開!って感じですね。

まめまま

みなさん、厳しいお言葉、温かいお言葉、ありがとうございました。

ほんとに些細なことでイラっとするし言った後に言いすぎたなと思うんですが、ほんと口だけなところがあってもううんざりしてるんです。私一人の子供じゃないよ?と何度も言ってるのに。

でも共感してくださる方もおられて嬉しかったです。

妊婦様してるわけじゃありません。