※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
子育て・グッズ

おっぱいに痛みがあります。母乳が作られている痛みでしょうか。保護器を使っていても乳首が切れていないです。何かアドバイスありますか?

11日目の新生児を育てています。完母です。
ここ数日前からおっぱいにツキーンと痛みが走ります。また、シャワーを浴びるときもおっぱいに当たるとチクチクした痛みが走ります。これはなんなんでしょうか…母乳が作られてる痛みですかね…
母乳の出もいいですし、保護器を使っていて乳首が切れたりとかはないです。
何か思い当たる方!教えてください!!

コメント

まる

母乳が作られる痛みだと思います!^_^

• ライ

ライ

そうなんですね!安心しました😭ありがとうございます!!頑張って母乳育児続けます❤︎

• 1月30日
ゆうもも

出産して間もない頃はおっぱい出る瞬間にそーゆー痛みでました🙌シャワーもあったかいお湯がおっぱいにあたって刺激になって母乳でる合図になってるのだと思います😀
しこりがあったり熱っぽかったりしたら乳腺が詰まってるかもですが、おっぱいが柔らくてしこりなどないなら問題ないやつですよ❣️

• ライ

ライ

そうなんですね!!シャワーの痛みがかなり気になっていて、調べてもなかなか出て来なくて…そうゆうことなんですね~🤔安心しました❤︎
    ありがとうございます!

• 1月30日
moose

ツーンとしたあとじわっと出てくることはないですか?
母乳が作られてる時の痛みだと思いますよ。

じわっと出てこなくてもチクチクと痛む時もあって母乳外来で相談したことがらありましたが、熱が出て腕が上がらないようになると乳腺炎だけど、チクチクする程度なら母乳がつくられている痛みとのことでした。
気になるようならマッサージしてあげてとのことです

• ライ

ライ

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️!
    腕は全然上がりますし、チクチクした痛み以外は何もないので母乳が作られてるんですね❤︎安心して頑張れます!ありがとうございます✨

• 1月30日
あお

ツーンジワー!わかります。シャワー痛いですよね。だいぶ乳首がびよーんと伸び強くなりました😂😂笑 出が良くて張って痛いです。。母乳育児頑張りましょうね♡

• ライ

ライ

ぷうさんありがとうございます😭
    これもみんな通る道なんですね😂私も乳首伸びるといいな♩頑張りましょう❤︎✨

• 1月30日
のーたん

わかります!私は今もあります(^^;)皆さんがおっしゃってる通りかと思いますので安心して大丈夫かと思いますよ😊

• ライ

ライ

ここみんさんもなんですね😳仲間がいるとホッとします…自分だけじゃないんだと。教えていただきありがとうございます❤︎

• 1月30日