※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
産婦人科・小児科

静岡浜松市で産後の子宮頚がん検診や乳がん検診はどこがおすすめですか?完母で一歳の娘がいるので、乳がん検診は受けられるでしょうか?

静岡浜松市で産後、子宮頚がん検診や乳がんの検診どこがいいですか?

ちなみに完母で、一歳になった娘がいます。乳がん検診などは受けられるのでしょうか?

コメント

ポッチャリ

浜松市の何区ですか?
浜松市広いですよー(●´ω`●)

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

住んでるのは
    東区有玉ですが…できれば、中区 北区 浜北区あたりで探してます!

• 1月30日
どきんちゃん

こんにちは。断乳して2ヶ月後に乳がんを受けた方がいいと言われ、断乳後に乳がん検診と子宮頸がんの検診を医療センターの検診センターで受けましたよ。子宮頸がん検診のみ浜松市で助成金がでてて少し安く受けれましたが、友達は自分の保険証の会社に電話したら乳がん検診が安く受けれたと言っていました。私も保険証の会社に電話しましたが、私の保険証の会社は安くなりませんでした。

• あやちゃん

あやちゃん

ていねいにありがとうございます😊

回数は減ってきたもののまだ、おっぱいは飲んでいます。

今の所はまだ、断乳は考えておらず1歳半目安で断乳は考えていますが…

ちなみに、専業主婦です。

わたしも断乳できてからの方がいいんでしょうか?🤔

たびたび質問返しですみません😓

• 1月30日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

断乳を桶谷式の母乳マッサージでやりました。その時に、断乳してから2ヶ月後に乳がん検診受けてみてねと言われたのでそうしました。おっぱいを枯れさせないと検診できないのかな?と勝手に思っていました。

• 1月30日
  • あやちゃん

あやちゃん

こんにちは😃

やはり断乳するときは、桶谷式の母乳マッサージがいいんですかね?

ありがとうございます😊そろそろ断乳も少し考えてますので、また 助産師さんに相談したりしてみたいと思います(╹◡╹)

• 1月31日
ミーナ

妊娠前ですが、浜松オンコロジーセンターで乳がん検診受けました。
電話で予約していきましたが、待ち時間もほとんどなく丁寧に検査してもらえたので、お勧めです。公費券等持っていませんでしたが2000円くらいだったと思います。(もし、違っていたらごめんなさい💦)
こちらです↓
http://www.oncoloplan.com/medical02.html

• あやちゃん

あやちゃん

こんにちは🌞

わりと、安い金額でやってもらえるんですね😊

ていねいにありがとうございました!

• 1月31日