※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママです。電車で使いやすいベビーカーを探しています。オススメのブランドやモデルが知りたいです。外資のベビーカーは重いので避けたいです。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

生後4ヶ月の男の子ママです。
電車に乗る機会が多いママさんに質問です!
ベビーカーの種類で悩んでいます(>人<;)
軽さ、折りたたみやすさ、自立式、
このベビーカーが便利だよ!初めて使うにはコレ!
といったオススメベビーカーがあれば
是非ブランドを教えていただきたいです!!
サイベックスやエアバギーのような外資のベビーカーが好きなのですが、電車には不向きですよね(´;ω;`)
先輩ママさん、意見ください!!

コメント

みっきー

ピジョンのシングルタイヤの軽いやつ買いましたが…
電車とホームの溝にタイヤがはまったり、階段を使う時もあるので、もっとタイヤが大きくて軽いのにすれば良かったと思ってます😣

タイヤの大きさと軽さとが大切だと思いました!

ブランドじゃなくてすみません😣

• ちー

ちー

ありがとうございます💖
    タイヤが挟まってしまうことも出てくるのですね(´;ω;`)!!
    タイヤの大きさと軽さ✨
    とても的確なアドバイスありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙏

• 1月30日
まな

電車もバスと頻繁に乗るのでピジョンのフィーノにしました(^ ^)💓
カラちあ

• まな

まな

入力中送信してしまいました🤣💦
    カラーやデザインはあまり私好みじゃなく悩んでたのですが、
    片手での畳みやすさ、自立、電車やバスでスペースとらないコンパクトさ、タイヤが前輪後輪で大きさが違うので乗り上げのしやすさ、狭いエレベーターでも小回りが利いて楽、揺れても安全な作り、狭い改札もスイスイ、両対面、リクライニングも上げ下げ簡単というか全てが簡単♡などが気に入った点でした☺️🖤

強いてデメリットを上げるなら収納スペースに買い物かごが入らないくらいですかね😂でも買った商品は入りますからとってもよく購入してよかったと思ってます😊💓二代目ベビーカーも欲しいのでそれは海外メーカーにしようと考え中です!

• 1月30日
  • まな

まな

何度もすみません😂💦
    私ももともとサイベックス購入予定でした😊!
    フィーノは日本版のサイベックスのような感じでした🙆‍♀️
    私も海外メーカーのが好きで試乗してやっぱり良かったのですが
    赤ちゃん目線で考えたら日本メーカーでした!🤔✨
    もちろん海外メーカーもいいところが沢山あって二代目は海外メーカーにしようかと思ってるのですが
    日本の街で使う分にはメリットばかりでした!
    もちろんサイベックスもコンパクトになるし分解するとすごいことになるしカッコイイし改札も通れるし収納スペース広いし取ってもいいですよね❣️

• 1月30日
  • ちー

ちー

ありがとうございます💖
    しかも、サイベックス予定だったなんて奇遇ですね✨
    フィーノが似てるんですね!!!
    やはり、日本製のほうが安全安心ですよね🙏
    使用感、好み共に、欲しかったアドバイスをいただけて本当に参考になりました🌟
    グッドアンサーにさせていただきます!
    そしてフィーノ、是非見てみようと思います😍

• 1月30日
  • まな

まな

グッドアンサーありがとうございます☺️❣️
    お役に立てたなら嬉しいです!ヾ(。・v・。)
    我が家も電車やバス移動が多くちむさんのように悩んで悩んで購入しました!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    実際電車やバスで使うと購入前には考えても見なかった問題点が多々あります!
    それでもフィーノはよく夫婦で『妥協して安いヤツにしなくてよかったね』とか『これ買ってよかった』て話すほどです😻!
    一人で操作もしやすいし乗せやすいしタイヤは空気入れたりメンテナンス不要だから楽な面でも助かってます☺️👍✨

• 1月30日
ゆゆ

4ヶ月で買うのもったいないかなーって思っちゃいました!

7ヶ月〜B型のが軽いし😊

うちはB型でピジョンのビングル使ってます!

• ちー

ちー

ずっと抱っこ紐を使用してきまして、先日ギックリ腰になり😂購入を考えていました!
    この時期買うのは微妙でしょうかね💦
    ゆ様が購入したのはB型からですか?

• 1月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

4ヶ月でベビーカーってなるとAB兼用になっちゃうと思うので…兼用って地味に重いし小回り利かないし😅

買うと良い値段するのでレンタルとか調べてみたらどうですか?

私はAB兼用を友達から譲ってもらいましたが、重くて小回り利かず😅
    なのでB型を購入しました‼︎

• 1月30日
ちょみ

コンビのメチャカルオート4キャス使ってます。走行性は普通、段差には弱いですが、自立式で軽さや折りたたみやすさは申し分ないです。関東圏に住んでいて、よく都内に出るのですが、地下鉄は階段だらけで💦エレベーターを探したり、駅員さんのヘルプを待つとかなり時間がかかるので、子どもを片手抱っこが抱っこ紐でベビーカーを持ち上げることもあります😥その点では4.9kgは私には耐えられるギリギリの重さだったなーと思いました。荷物をいくらか持つので、実際はもう少し重くなりますしね。それか腰座りまで待てそうならB型ベビーカーでもいいかもしれません❗️

• ちー

ちー

ありがとうございます💖
    メチャカルやはり人気ですね!!
    調べて、気になっておりました🙏✨
    実体験の声が聞けてとても参考になります!
    メチャカルも候補に入れたいと思いました💛

• 1月30日