※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

稲沢市のセブンベルクリニックと三輪産婦人科、どちらが良いか比較したい方いますか?スタッフや入院時のケア、病室の広さや設備、母乳育児の支援、4Dエコーの有無について教えてください。

稲沢市にあるセブンベルクリニックと、三輪産婦人科。妊婦健診〜出産までどちらのクリニックでもそれぞれ経験したよ、という方いらっしゃいますか?
比較してみてどちらが良いと感じましたか?
何を重視するかにもよると思いますが、率直な感想を教えてください♫
あとは…
・スタッフの印象
・入院時のケア
・病室の広さや設備
・母乳育児への積極性
・4Dエコーの有無
などもお聞きしたいです😊

コメント

みかん

友達が稲沢市が多いです(^o^)
みんなセブンベルにしたといってました

退院のときにセブンベルはシュタイフのくまさんがもらえます
三輪産婦人科はわたしもいったことありますが先生が がさつです
サバサバ、、ではないですがあうならいいと思います
義姉が三輪産婦人科で産んだ時は
どんなにお願いしても自然分娩おしで
50時間近く陣痛たえました
結果帝王切開になりましたが縫合が雑で縫い跡がきたないとおこってました💦💦💦

実際両方かからないと
比較は難しいですよね、、

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます😊
    質問の際の説明不足なのですが、一人目をセブンベルで出産しており、三輪さんはどうなのかな❓と気になり質問させて頂きました💦
    セブンベルは確かにくまさんもらえました♫
    義姉さんの出産のお話を聞くとちょっと怖いですね💦
    50時間の陣痛に耐えられる自信がありません😭

• 1月29日
  • みかん

みかん

合う合わないは個人差ですもんね😊
    うちの主人はサバサバじゃなくてガサガサだから嫌だと病院かえさせられました😂💦
    keyさんがどちらが合うか次第ですね😊

帝王切開は最後分娩台まであがって
    吸引までやりましたが
    結果赤ちゃんの心拍がさがりあわてて緊急帝王切開になりました
    義姉は50時間もやらされて途中から帝王切開にきりかえお願いしてたのに!結果帝王切開だった!ともう二度とあそこにはお世話にならない!と2人目をセブンベルにしてました笑

• 1月29日
  • ピッピ

ピッピ

ガサガサとは!笑
    ご主人きっと優しい方ですね✨
    私もサバサバは平気ですがあまり度が過ぎるとイヤかも知れません😅
    自然に任せる姿勢は共感出来ますが、ご本人の意思も尊重してほしい所ですよね💦

• 1月30日
  • みかん

みかん

病院ってやっぱり人によって感じ方は違いますよね(^o^)ふたり目のお子さんもたのしみですね😍

• 1月30日
のの

12月に三輪産婦人科で出産しました。
先生は皆さん言ってる通りサバサバしてます(笑)私は先生のサバサバした感じ全然平気でしたけどね。体重は厳しいです!
検診も診るの早いので、回転率はいいです。待ち時間は予約しなくても1時間かからないです。
スタッフさんは優しくて色々教えてくれたりしましたよ。
部屋は個室にしました。それなりに広くてなかなかよかったです。授乳室は共同でしたが、部屋でもしていいっ言ってました。シャワー室は部屋とは別です。ご飯は部屋に運んでくれて、めちゃ美味しかったです。
退院するときはおくるみ、スタイ、腹巻きのセットを貰いました。

• のの

のの

追加です。
    出産するとき、赤ちゃんの手を持って、自分で引き抜きました!貴重な体験できてよかったです。

• 1月29日
  • ピッピ

ピッピ

出産の時に手を…すごい貴重な体験ですね!!それは産前に希望されていたのですか?

シャワー室は、結局ゆっくり入れないし別室でも気にならさそうですね♫食事が美味しいのもポイント高いです✨

• 1月30日
  • のの

のの

特に希望はしてなかったです(笑)
    でも事前に聞かされてました。赤ちゃんの手持ってやれるからねって。
    その瞬間、夫に写真を撮ってもらって貴重な1枚になりました。
    ハッキリ言ってくれる先生なので、三輪産婦人科でよかったなって思います。

• 1月30日
  • ピッピ

ピッピ

そうなんですね!
    わー素敵な瞬間ですね✨
    三輪さん、合うとすごくしっくりくるクリニックなのかなって感じます!とりあえず初診でかかってみようかなと思えて来ました✨
    ありがとうございます😊

• 1月30日
☪*

三輪さんの体重管理は、他と比べたら優しいからねと言われましたよ😰
三輪さんは0.5kg/週で一ヶ月で2キロまで増えてもいいですが、厳しいところは0.5kg/2週間で一ヶ月で1キロまでだそうです😰
私の地元の産院は後者なので、まだ良かったなーと思ってました!

私は帝王切開しましたが、傷口も汚くなく、テープも一年貼ってたからかケロイドにもなってませんし、傷跡はきれいですよ😊🌼
金額は15万ほど払ってお釣りが来ました😊
緊急帝王切開になったこと、選んだ部屋は個室でした🌼(最初の2日は個室が空いておらず相部屋でした)

たしかに先生サバサバです!笑
でも、サバサバしてるからこっちも改まらなくていいかなと思ったりして気楽に受診できてます😊
聞きたいことは気軽に聞けちゃうといいますか…
聞けば親切に教えてくれますし😊

病院もきれいでご飯も美味しいです😊
スタッフさんも優しいですよ😘

• ピッピ

ピッピ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 1月30日
みちょ

1人目も2人目も三輪さんでお世話になっています。

稲沢が地元ですが、地元の友達もほとんど三輪さんで出産してますよ(^_^)
1人目はセブンベルでも、2人目以降は三輪さんです(笑)
なんなら1人目から三輪さんにすればよかったとみんな言っています(笑)

確かにサバサバしているので、きついな〜と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも1人の先生に初期から産後まで見て頂けるのは安心です。
厳しい体重管理も私達妊婦のことを思ってのことなので。
産まれてからはもう感謝しかありません!

私はセブンベルへは結婚前に通っていましたが、なんだかハッキリしない先生でしたし、検査した当日と、後日の検査結果の時の先生が別でよくわかっていないようだったので、もう行きたくないです。

• ピッピ

ピッピ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 1月30日
ピッピ

体重管理は厳しいくらいがちょうど良さそうですよね😅
一人目は甘々で12キロも増えたので💦
先生もサバサバしていても、きちんと対応してくれるなら安心です♫
ありがとうございます!

ピッピ

三輪さん人気なのですね!
体重管理は厳しいくらいがちょうどいいかも知れません😅
クリニックとの相性もありそうですね。