※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

◯もやし一袋あったら何にしますか?ナムルと鍋以外でお願いします!◯厚揚…

◯もやし一袋あったら何にしますか?ナムルと鍋以外でお願いします!

◯厚揚げがあったら何にしますか?こちらも鍋はなしでお願いします😂

白菜、キャベツが安ければ鍋が楽で一番いいんですけどね😂

コメント

柊0803

厚揚げともやし(他にもあれば小松菜程度プラス)をオイスターソースで炒めたりします!

yoy

厚揚げを焼いてもやしのあんかけにして
そのあんかけを厚揚げにかけて
おかずにします💓

手がヤスリ

もやしのシュウマイや春巻きはよく作ります!
厚揚げはそのまま焼いていろいろかけて食べるか肉巻きにすることが多いです!

∞まぁみん∞

もやしならさっと茹でて中華風サラダとかシンプルに野菜炒めとかですかね。
もやしだけ炒めて卵と炒めても美味しいですよ。

厚揚げは厚揚げを焼いて甘酸っぱいあんかけで食べるのが好きです!
あんかけに野菜たっぷり入れて!

がちゃ

モヤシ→豚肉で巻いてタレで味付け、又はモヤシのとん平焼き。

厚揚げ→チーズ乗せて焼く、又はめんつゆで煮る。

我が家だと時間が無い時は軽く焼いてポン酢で食べてます(*´∀`)

サザエ

もやしはシンプルに塩胡椒で炒めて醤油でサッと味付け、もやし炒めにします。
厚揚げはちんげん菜とか小松菜とかの野菜と鶏肉を出汁を入れて炒め煮みたいにします。
野菜高いですよね💦

もやしは卵とじにしてあんかけにします!
厚揚げはカレー煮込みです(^_^)

ママリ

皆さまありがとうございます!
普段あまり使わない食材だったので、皆さんのお料理どれもなるほど〜!美味しそう😍ってものばかりでした!!!
参考にさせていただきます❣️🙌🏻

MSJ

今日、もやしと豚肉の味噌炒めにしましたよ。
厚揚げは切り込み入れてひき肉いれて甘辛煮にします。

♡ゆずゆず♡

もやしの卵とじです!

厚揚げは煮物として使います!

今野菜高いですよね😭長女にトマトとかレタス食べたい!って言われても高い…😱😱もやしと豆苗で我慢しなって言ってますw

かか

あつあげ、片栗粉つけてあげて、ぽんずかけて食べたらおいしかったです!

まめこんぼい

🍴もやし→小麦粉、卵などと混ぜてお好み焼き風に

🍴厚揚げ→真ん中に切り目入れて、ネギと味噌挟んで焼くか、食べやすい大きさで焼いて生姜醤油でシンプルに