※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
その他の疑問

有りか無しかでお答えお願いします。義姉が息子の名前と写真入りのビス…

有りか無しかでお答えお願いします。

義姉が息子の名前と写真入りのビスコを作ってプレゼントしてくれました。

それを見た実母が、一つちょうだいと言ってきたのでオッケーしましたが、それを仏壇にお供えしたいと。

仏壇には私のおじいちゃん、おばあちゃん、いとこがおり、見せてあげたいという理由です。

ただ、息子の写真が仏壇に飾られる?のに少し違和感があり、まだ渡せていません。

皆さんでしたらお供えは有りですか?無しですか?
理由がありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

え?普通に無しです😑
イヤです💧

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます!
    何だかイヤな気はしますよね...

• 1月29日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私はお供えならありかなと思います(^^)
顔写真入りのお菓子なら少し顔を見せてあげて1日たったら下げてもらうとかすればいいかなと!
仏壇の中が抵抗があるのなら、隣に置けるスペースがあればそこに置いてもらうとかもありかと思います☆
私はおじいちゃん大好きだったので、息子の写真を仏壇の隣に飾っていつでも見てもらえるようにしています(^^)

• 3ママ

3ママ

そうですね!隣にスペースが無いので、仏壇外で見えるところに置いて貰います。

• 1月29日
ビラーゴ250@ryo

故人への思い入れが強ければ有り
無ければ無しですかね🤔

私なら手を合わせている間は
仏壇の前に置いて終わったら
劣化させるの勿体無いから〜って
下げるようお願いすると思います!

• 3ママ

3ママ

思い入れは強いです。大好きだったので。ただ、仏壇の中だと亡くなった方みたいになりそうなので、外に置いて見えるようにしてもらいます。

• 1月29日
おりんさん。

旦那の家の仏壇なら無し
自分の実家なら有りですねー

• 3ママ

3ママ

義実家は何も言わずに置きそうな気がしますが、置いたとわからなければ良いかもです。
    実家は聞いてしまったので、仏壇外に置いて貰おうと思います。

• 1月29日