※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックに通っています!ここでマタニティビクス受けられたことある方いますか??

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックに通っています!

ここでマタニティビクス受けられたことある方いますか??

コメント

ゆゆゆー

すみません、通ってませんが2人目を妊娠中に数回病院には行きました。
結局出産は古川産婦人科にしたんですが、そこもマタビありましたよ!やろうと思って見学して話聞いたけど、そのあと張ることが多くてやめたんですけど…
他の方の回答が付いてなかったので気になってコメントさせていただきました💦

• 2mama

2mama

回答ありがとうございます❤️!!
    私も一人目は古川でした😆✨
    古川では、マタニティビクスうけなかったのですが、
    今回体重増えててやばいなと思って😭
    ただ、トータルヘルスでマタニティビクスあんまり進めてる感じしないのでやる人あまりいないのかな?😂って不安で😂
    ゆーさんがマタニティビクス見学されたのってどちらの産院でしたか??🤔

• 2月2日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

そうなんですねー!トータルヘルス、予約がなかなか取れなそうでやめたんです〜〜(>_<)ほんとはトータルヘルスの方がいいなあって思ってたんですけどね!私も1人目の時に体重増えたので気になってマタビあるところでと思ってたんです。でもトータルヘルスはマタビの時間が上の子が幼稚園帰ってくる時間だったので微妙だなぁと思って…古川産婦人科は毎日行ける時間に行けたのでいいなと思ったんです(^_^)

見学したのは古川です。古川はマタビ勧めてますよね。見学して先生にオッケーもらったんですけどやめました💦
    結構走ったり思ってたよりハードだったので、上の子の世話でもまあまあハードだったし、寒くて張ったりしてたので…

• 2月2日
  • 2mama

2mama

ほんとに、予約取れないですーー😭
    日付変わってすぐに取らないとすぐ埋まってたり…😂💦

そうなんですね😭😭😭
    たしかに上の子いると時間とか限られてくるし難しいですよね💦
    古川だと院内託児所とかもありますしね🤔✨✨
    走ったりするんだ😳!すごい、想像以上😂❤️
    やりたかったけど、私もママ友から二人目って上の子見ながらだから切迫なりやすいよーって言われて😭
    難しそうです😔

• 2月2日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

やばいですよね!混みすぎですよねー!行きたい時に行けなくないですか??😅でもトータルヘルス先生良さげだったなぁ!綺麗ですしね。
    その点古川は、割と空いてますよね〜〜!
    健診は必ず上の子が幼稚園に行ってる時にしたかったので、古川にしました。タナカは結構近いけどあまり合わなかったんで…💦

マタビ、その人に合わせてって言ってたけど、なかなか思ったよりハードそうでした笑
    上の子抱っこしたりあるとキツイですよね!私も正期産入る前日に生まれましたし!
    後期に入ってくると暖かくなると思いますし、ウォーキングとかすれば体重大丈夫ですよ!

• 2月2日
  • 2mama

2mama

行きたい時行けないですーーー!😭💦
    でも一人一人丁寧に診察してくれてるから安心感はあります😂❤️
    先生も看護師さんも受付の人もみんな優しいから居心地はいいですよね🤔✨
    古川、たしかに予約取りやすかった!!😆✨✨

そうなんだ😳😳😳
    でも私にはそのくらいハードな方がいいかも…笑
    一応、トータルヘルスでも聞いてみます😭
    絶対上の子預けられなさそうだけど…泣

• 2月3日