※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
子育て・グッズ

子供の便が硬く、出しにくい状況です。小児科を受診することをお勧めします。

最近、子供の便が固く上手い事出せなくてグズったりしてます💧
気張ったりしてますがなかなか出ません。便は2日ぶりに出ました。
ですが、粘土より固いです。

小児科に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

Mint

病院行くまでもないですよ!白湯や麦茶などの水分補給はしてますか?水分補給でだいぶ柔らかくなりますよ🤗

• hiiimama.

hiiimama.

白湯も麦茶も飲んでくれません😭💧
    ミルクは飲みますが😔

• 1月29日
はじめてのママリ

うちは水分が足りていないとかたーい便がでていました😫💦逆に母乳をよく飲んだあとは柔い便でした💦便秘で小児科へかかったことはないのですが、かたい便がでたあとお尻が切れてしまったので病院へ行きお薬を塗ってもらったことはあります😄回答になっていなくてすいません💦

• hiiimama.

hiiimama.

ミルク以外飲んでくれなくて水分補給はミルクだけって感じです😔
    お尻は切れてはないんで、取り敢えず様子見てみます💧

• 1月29日
0m@m@* ੈ✩‧₊˚

うちの子もスーパー便秘くんでしたが、小児科へ連れて行って飲み薬と坐薬処方してもらいましたよ😁
赤ちゃんは最低1日1回💩が出るのが、普通?良いことなので、薬でそのサイクル、リズムを作るお手伝いをしてあげましょうと言われました👐🏻

• hiiimama.

hiiimama.

そうですか😔💦

じゃぁ固くても1日一回でたら大丈夫なんでしょうか。
    離乳食が始まると固い便が出ると聞きた事ありますが、様子見でいきます😵

• 1月29日
ポムポムプリン

うちは小児科で酸化マグネシウムもらってますよー☺️

最近までマグでほとんど水分取ってくれなかったんです‪‪💦‬
離乳食に汁物毎回入れたり、ヨーグルトもやっとぐずらず食べてくれるようになって、少しずつ酸化マグネシウムなしでも出るようになってきました!

私も便秘で病院?と思ってましたが、泣きながら力むのに出るのは小石みたいの1個とかが数日続いたので、病院行きました😭
小児科で聞いたら便秘で来る子はたくさんいるらしいので、病院行っても全然平気かと思います✨

• hiiimama.

hiiimama.

そうなんですね(・Д・)

離乳食に汁物を追加しようと思います💧
    ヨーグルトも効果的なんですね!!

参考にさせて頂きます😊

• 1月29日
HARUHINA

うちも便秘で1年ぐらい小児科通ってました!!
1週間に1回しかウンチは出ず、しかも泣きながらウンチするので、これはヤバイと思って連れて行くと、薬と座薬、カンチョウも何回かやりました。
もっと早く連れて行けばよかったと後悔しましたが。
子供がきつそうにしてるの見るの辛いですよね💦
ウンチ出なくてグズりもひどいなら、小児科で診てもらった方がいいと思います✨

• hiiimama.

hiiimama.

ありがとうございます😭
    1年も通われてたんですね💦

まだ日が浅いので、水分補給して少し様子見ようと思います☺️
    でも小児科行ったら1番早いですけどね😅

• 1月29日