※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

初めての陽性反応を受け、産婦人科での検査で胎嚢と卵黄のうはあるが赤ちゃんは見えず、心拍確認は早いかもしれないと言われ不安。次の検診は2月5日。エコー写真には4w3dと書かれているが、その意味や心拍確認の経験を共有してほしい。

1月19日に人生初の陽性反応確認し、
22日に産婦人科に行ってきました。
前回の生理開始日から計算すると
5w3dと言われたのですが、
「時期が早いから赤ちゃんがいない
胎嚢と卵黄のうはあるね」と言われ、
まだ見えないじゃなくていない?!
と疑問に思いながらも、
この時期には心拍確認までは早いかもしれないけど
子供の形は見えるものだと思って行ったので、
不安でいっぱいです。
次の検診は2月5日です。

エコー写真には4w3d ?と書いてあるのですが、
これは何を表しているかわかる方いますか?
この時期から無事に心拍確認できたよって方、
励ましの言葉頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

この大きさだと4週3日の大きさってことですよ✨
排卵が遅れたんだと思いますよ‼

まどか

4週と日の大きさって事ですよ。排卵が遅れたとか大きさが小さいとかじゃないですか?

deleted user

私も今回の妊娠は排卵がズレてて
産院言った時は4wでした☺️

6wには心拍確認出来ましたよ~⭐️
次、確認出来ればいいですね😉

deleted user

胎嚢が4w3d相当の大きさということです。
5週だとしても赤ちゃん見えなくても不思議じゃないですよ。

まった

みなさん言ってる通りですよ〜
私も、妊娠が嬉しすぎて初診が早すぎたみたいで同じエコーもらって採血までされました(笑)

あまり早く来すぎると見えないんだよ〜ってその時言われました😂
その次の検診ではちゃんとみえましたよ♡

見えないと不安だと思いますが、きっと次は見えると思うのでゆっくり過ごしてください☺️💖

こころ

私も同じ感じでしたよ👏💓

12月1日に陽性反応が出て
12月15日に初診に行った所
まだ4wでした!
次の検診の1月5日まで
じっと待つ事しか出来ませんでした😰💦
つわりなどなかったので
不安で不安で
検診日前日に大泣きしましたw
心拍確認出来るか不安で😊💫

気持ちはわかりますが、、
心配はよくありません!!
信じて待つ事です👼*•.❥

deleted user

見えない=まだいない、ってことになると思いますよ^ - ^
実際は見えないだけで、エコーに映らない細胞レベルでは存在してます✨
あと、子供の形が見えるのは、心拍確認できてから少し後です。
卵黄嚢という赤ちゃんの栄養源になるもの→胎芽という赤ちゃんの原形、もしくは心拍確認もこの辺りで→人らしき形になっていきます^ - ^!

枝豆

わたしも胎嚢しか見えなくて二週間後に心拍確認して排卵がずれたようだから一週間修正して、また次回予定日決めましょうって話になりましたよ😀❣️ちなみにそれから二週間後に検診で2月3日に行く予定です😊特に早く来てくださいとかではなく二週間ごととかであれば問題ないと捉えてました😀心拍確認楽しみですね😍❣️