※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

元気だけど鼻水と咳、熱は36度。病院行くべきか迷っている。インフル流行中で避けたい。

相談なんですが元気はあるけれど鼻水と咳してて熱も36どの平熱。みなさんなら病院行きますか?インフルとか多いだろうから下手に病院行きたくないんですよね💦

コメント

exx

私なら元気あって熱がないなら
行かないです!

• ころすけ

ころすけ

どうするか迷います😌また様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月28日
たろまま

RSウイルスとかじゃないですかね?💦

• ころすけ

ころすけ

多分そうです!rsウイルスだと大丈夫ですかね?ありがとうございます!

• 1月28日
  • たろまま

たろまま

RSウイルスを放っておいて悪化すると、喘息とか肺炎にもなる可能性あるみたいなんで、大丈夫じゃないと思いますよ💦
    うちは生後1ヶ月でかかり、一週間入院しました😭
    鼻水で検査してもらえるので、早めに連れていってあげたほうがいいかと😣

• 1月28日

私、行きませんでした( ̄▽ ̄;)
インフルエンザ本当に流行ってるので
怖いですよね( ´•௰•`)

• ころすけ

ころすけ

いつも軽度な感じで終わってるので大丈夫かなあと思ってるんですけど。インフル怖いです😌💦ありがとうございました!

• 1月28日
はち

下手に行きたくない気持ち分かります😭

うちは息子が同じ症状だった時に、
鼻が詰まって寝苦しそうだな咳で吐く
症状が出たときに行きました!!
夜中ズルズルいって安眠できてないのが
見ててかなり可哀想で😣

• ころすけ

ころすけ

度々起きてましたがすぐ寝てくれる感じなんですよね😌またひどくなりそうだったら行ってみようかなと思います!ありがとうございました

• 1月28日
meeeeeママ

ぐったりしてるとかご飯食べられないとか寝られないなら連れて行きます(^^)
うちの娘も一週間前から咳と鼻水出てるんですけど、インフルうつるのも怖いしわたし自身悪阻でとてもじゃないけど病院に連れて行けないので、市販薬で様子見てます(^^)幸い少しずつマシになっていて良かったです!

• ころすけ

ころすけ

起きたりしますけどすぐ寝てくれるし今の所温かくして加湿器してれば大丈夫かなあと様子見てみます😊ありがとうございました!

• 1月28日
フラック

鼻水ズルズルで寝れなそうなくらいだったら、空いてる時間を見計らって耳鼻科に連れていきます。鼻水吸いとってもらえますしね。
咳だけなら、様子見て熱なければ行かないです。乾燥してるのが原因かもなので、水分とらせて加湿します。

• ころすけ

ころすけ

分かりました!ありがとうございます😄

• 1月28日
ちゃーや

私なら怖いけど、インフルエンザの検査だけでもしてもらいます( ;∀;)
B型は熱が出ないらしいので(T_T)

• ころすけ

ころすけ

熱出てないからと安心しちゃまずいですよね😄💦ありがとうございます!

• 1月28日
わお

今年のインフルエンザは熱が出なくて咳などの症状だけっていうのが流行ってるようでわ気づかないうちに他の人に菌をバラまいてることも多いみたいです。(インフルエンザB型)
検査、風邪の薬もらうだけでも行けたらいいんですけどね(´・ω・`)確かに他の病気もらうのも怖いですね、、

• ころすけ

ころすけ

全然インフルのことについて知らなかったです!ありがとうございます!!

• 1月28日