※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

つわりで食べるのがつらいです。何を食べても気持ち悪くて辛いです。精神的にもつらいです。何を食べたらいいかわからない時、みなさんは何を食べましたか?

つわり辛いです😢
お腹すいて気持ち悪いのに何食べたいかもわからないし、夫が外にたべにいこって言ってくれてるのにお店の匂いで吐き気がひどくなりそうで行けません💦
とにかくのどごしが良くて吐いた時に楽なものを…と思って食べますが、イマイチ何食べても気持ち悪いです💦
精神的にも辛いです💦
みなさん何食べたらいいかわかんない時何食べましたか?

コメント

ゆか

つらいですよね💦
わたしもお惣菜の匂いが気持ち悪かったです(笑)
わたしはとにかくフルーツ食べてました💦!

• さつまいも

さつまいも

お惣菜コーナーが地獄ですよね😭💦
    フルーツ食べてるのですがずっとこれでいいのかななんて考えてます😭

• 1月28日
  • ゆか

ゆか

初期はあまり栄養面とか気にしなくていいみたいですよ!
    なので食べられるもの必死で探してました(笑)
    ポテトとかめっちゃ食べてました💦

• 1月28日
♫

果物ばかり食べていました🍓
お腹すいてた時は、うどんを食べていました^_^

• さつまいも

さつまいも

うどんは何味で食べてましたか?
    妊娠してからしょうゆの味と匂いがダメになってしまって、麺つゆもダメになりました💦
    でもうどんはお腹も満たされるしいいですよね😊

• 1月28日
  • ♫

私は、お出汁は大丈夫だったので、昆布と鰹出汁で食べていました!ネギ、わかめは食べれなかったのでトッピング無しです(T . T)
    つわり、しんどいですが、お大事になさってください!

• 1月28日

私もつわりで今パイナップルなどのフルーツが食べやすいです🍍
食べやすい食べ物見つかるといいですね😞

• さつまいも

さつまいも

ずっとフルーツ食べてますか?💦
    バランスとか考えると不安になっちゃって💦

• 1月28日

退会ユーザー

息子の時もつわりのときはひたすらジャンクなもの食べていました😒
    今は食べれるもの食べたらいいと思います!
    だんだん落ち着いて来た頃にバランスよく食べれれば大丈夫です!

• 1月28日
るか

私はたこ焼き、マクドのポテト、三ツ矢サイダーで2ヶ月ぐらい生きてました(*_*)それでも1日3回ぐらい吐く感じだったので、吐く前提で食べて常にお茶か水を大量に飲んで吐く物をサラサラにしてました(>_<)

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

トマトジュースが手放せません😂❤️
吐いても後味悪くなくて
あたしは2人目の今もこれ😍🥤

まどか

暖かいものは匂いが気になるので冷たいものや匂いの少ないものを試したらいかがですか?
あとは、無理して食べなくても初期は大丈夫なので水分だけは取るようした方が良いですよ

べびころ🍼

その時期ほんと辛いですよね(*´-`)
外食なんて臭過ぎて私は出来ませんでした笑
唯一ピーク過ぎて食べられたのがトマトソースパスタでした笑
換気のいいところに座らせてもらいましたけど、案の定そのあと吐きました🤮

今の時期は何食べても吐くと思うので、とにかく自分が食べられるものだけ食べれば大丈夫ですよ!
私なんてトマトとグレープフルーツと素麺で生きてました🤧
吐きはしなくなりましたが未だにつわり続いてるんですけどね💦

ばいきんまん👿

ゼリーや冷たくてあっさりした
冷奴やトマト、果物ばかり
食べてます!
水分だけで吐く時はなに食べても
出てしまうのでただ耐えて
早めに就寝してました!
食べれそうな時はわがまま言って
外食して苦しくならない程度に
食べれる時に食べれるだけ食べてました(*^^*)

みみみ

わたしはつわりの時夏だったので
アイス果物そうめんに助けられました!!

mi

ヨーグルトしか飲まず、果物やうどん食べてました😂 うどんはスーパーで売ってるヒガシマルのものです!これいけるかなーと食べれそうなものがあったら、とりあえず食べてみてました\( Ö )/

めろんぱん

悪阻が始まって酷い時までは、ほぼ寝たきりでもやしのナムル、キュウリとレタスを味ぽんで味付けした物をほぼ毎日食べてました🥒
あとウィダーインゼリーとポカリを飲んで、パイナップルやオレンジなどのフルーツですね︎☺︎
食べても吐くとゆー事は多かったですが、食べれる時に食べて代わりに水分は必ず取るようにしてました。
悪阻ほんと辛いですから無理をせずにパートナーに沢山頼ってくださいね( ¨̮ )

へなへな

私は入院したのでその間の2ヶ月間はほぼ食べられなかったのですがその中でも比較的食べられて吐きやすいものはきゅうりと果物です!果物も柑橘は苦くなるので甘いものがオススメです!

ぽぽ

辛いですよね😖💦
私は酸っぱいモノにハマり、梅干し、トムヤムクンカップヌードル、アイスでした😊

ゆうき(*´ω`*)

私はそうめんを食べてます。めんつゆとかだめなんで、ポン酢と梅干しを潰して水で薄めてたべてます!

ママリ

悪阻、辛いですよね(>_<)💦
私は悪阻は1ヶ月くらい続いてケトン体3+まで出て8㎏減😭
プチトマトとりんごで水分と食事を兼ねて生きてました笑
たまにシゲキックスのコーティング部分だけ舐めて、グミは出すってのをしてました😂
今は栄養状態とか気にしないで大丈夫と思います!!食べれる物を食べれる分だけ食べて時が経つのを待ってください💦💦赤ちゃんは大きくなっていきます!大丈夫です!!
無理されないように気をつけてくださいね💦

めぐる

初期のつわり辛いですよね😢
私は吐き気が強くつわりも長かったのですが入院は避けたかったので、水分だけは!とポカリとか少しずつ飲むようにしていました。食べられるものがこんにゃくゼリー、かき氷系のアイスしかありませんでしたが、これで数ヶ月乗り切れました。
無理して食べようとせず、今は体を休める時期と意識して横になってくださいね。終わりが見えなくても、いつかふと楽に感じる日が来るはずです。お大事になさってくださいね。

ちぴ

私も同じく今ピークです…
冷蔵庫のにおいすらだめで、食べられそうなゼリー飲料とかグレープフルーツとか買ってありますが全く手をつけてません。
数週前は食べれたそうめんも今は全く食べれず。
最近はポカリ飲んでたまご豆腐とミニトマトに塩かけて食べてます。
つわり早く終わるといいですね(T_T)

さつまいも

みなさん、沢山の回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません。
つわりは今だけだって言い聞かせてがんばります!
みなさんの食べれる物、食べ方など参考にして、このつわりを乗り切りたいと思います!