※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
子育て・グッズ

手足口病に感染したことで不安を感じています。大人の重症化や感染リスクについて知りたいです。皆さんの体験を教えてください。

いつもお世話になります!

不安になってきたので、みなさんの体験談などお聞かせください!!

今週の月曜日に子供が手足口病を発症し、金曜日になんか痛いなーと思ったら私も手にポツポツがてきていて、口内炎もできてました。
今日になり、手のポツポツは両手合わせて7個くらいで口内炎は2つくらいできています!

熱はなく、足には出来ていません!

そこで、私も手足口病は初めてなので分からないことが多かったためネットで色々と調べました。
そしたら、大人は重症化しやすいとあり髄膜炎になる可能性もあると書いてあるところが多くて不安になりました。

私は産後、不安障害になり人より不安感が強いです。

それに、大人がうつる確率は0.6%とありましたが皆さんは感染したことありますか??

情けないですがこわくてこわくてたまりません…

コメント

タロママ

ありますよーうつったこと(=^・^=) 私はなんか喉痛いなーと内科にかかったら、手足口うつったね、、、と診断されました。
その後薬を処方してもらい、手と足にも出来ましたが、対処が早かったからか全然痛くもならずすぐ治りました☺️

• うーママ@com

うーママ@com

お返事遅れてすいません!
    ありがとうございます!

あるんですね!!
    薬あるんですか??
    私も昨日行けばよかったなと後悔してます!😵

• 1月28日
coco

大人がなることは珍しいようですので、体力が落ちていたんですね。

うちも娘が1歳の時に手足口病になり、私も主人もうつりました( ; ; )

主人はそこまで酷くなりませんでしたが、私は口内炎が一番酷すぎて、本当に喋るのも痛くて痛くて痛くて痛くて...(>_<)食べられる物も限られ、本当に酷いものでした。

大人は重症化すると言いますが、主人を見て、ケースバイケースなのだと思いました★

早く治るといいですね( ; ; )
本当にお大事になさってください(>_<)悪化しませんように!

• うーママ@com

うーママ@com

ありがとうございます!

年末年始で引越しなどありしばらくゆっくりできてないし、生理中なのでうつりやすかったんですかね…

ご主人もなったんですね!!
    うちもパパにうつらないように気をつけないと😭

口内炎辛いですよね!!
    今日になって手のポツポツが水疱になってきました!
    少し頭痛がある気がして怖いです!

• 1月28日
よだれぱんだ

旦那が保育園の送り迎えでうつったみたいで手足口病になりました。
熱が出て足痛い~と歩くのも大変そうでしたよ。その後、手と足の爪が剥がれてましたが全然痛くないと言ってました。
でも髄膜炎とかにもなってないですし元気に仕事行ってます😊

• うーママ@com

うーママ@com

ありがとうございます!

足の裏は歩けないですね!!😱
    酷いと爪剥がれるみたいですね!!

人それぞれ違うんですね!
    髄膜炎怖すぎます!

• 1月28日
WVYukI

上2人共夏に手足口病もらてきて1番上は2回うつり、2回目の手足口病が治った後に私が感染しました😅
きっと子供が手足口病になっていた時に残したご飯を私が食べたからだろうと思っています。

口内炎だけだったので、何もなく普通に過ごしていましたよ(´◡`๑)

私が言うのもなんですが、お子さんもしっかり手洗いして病気の間は子供さんの食べ物食べたりしなければ大丈夫かなと思います☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• うーママ@com

うーママ@com

ありがとうございます!

口内炎だけでも十分辛いですね!!
    私は口内炎より手のポツポツが痛いです😭

そーなんですよね!
    たしかに、子供が発症したあとにいつもの癖で子供のご飯を食べてしまったんです!💦
    それだと思います😵

• 1月28日