※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira7
妊娠・出産

36週3日で2人目の出産ですが、10歳差なので初産と同じでしょうか?経産婦は経産婦ですか?間をあけて出産した方、コメントください。

36w3d二人目なんですが、上の子と10歳差での出産なので、初産と同じですか?
それとも経産婦は、経産婦ですか?
間あいて出産された方いたら、コメントくださ
い。

コメント

みそらつき

10歳差には及びませんが、7歳差です。
何年経とうと、経産婦です!陣痛がきてからは、するっと出てきてくれました。ただ、後産はきつかったです…産むほど痛くなるそうですよ。

• kira7

kira7

ご回答ありがとうございます。
    臨月に入り不安な気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございました。

• 9月15日
BBおんま

凄く気持ち分かります♪
私なんか13年ぶりで、この13年のブランクがどう出るか心配もあります‼︎
運動も全くしてないし、なんせ体力が全くないので…笑
助産師さんに聞いたら何年空いてもやっぱり経産婦さんは経産婦さんで初産の人とは違いますよ♪と言われました(´͈ᵕ`͈)◞♡

• kira7

kira7

ご回答ありがとうございます。
    経産婦は経産婦なんですね。
    私も全然運動してないので、今日検診で先生から歩くように言われ散歩を始めました。
    36週なのに内診がなかったので子宮口何センチ開いてるかもわからないけど、お互い頑張りましょうね。

• 9月15日
まきいんこ

こんにちは、私は7年ぶりなので、気になってました。
経産婦は、やはり早いんですね。
私の担当医は、微妙だなぁと言ってました。だから、初産まではいかなくても、早くはないかなぁと余裕してました。
臨月に入ってるので、用心しまーす。

• kira7

kira7

お互い臨月なので無理のない程度に運動して元気な赤ちゃんを生みましょうね。

• 9月18日