※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

胚盤胞移植から次の移植までの期間を少し長めに取ろうと思います。精神的にも少し落ち着いてからにしようかな。体外受精の話がしたいです。

胚盤胞移植から次の移植まで少しだけ期間をあげようと思います。
続けてやると精神もたないです😭
少しおちついたらにしようかな。
体外受精してるから話したいです😭😭

コメント

ぴぃ

顕微で出産しました
胚盤胞移植で2回連続流産になり、1年お休みして凍結胚盤胞で出産までいきました😊

• coco

coco

コメント、ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    2回流産は辛いですね💦💦
    1年おやすみしたんですね!
    連続でやるつもりだったんだけど、考えすぎて頭おかしくなりそうで💦
    もう少し落ち着いてからまた再開しようかな😭

• 1月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

頭おかしくなっちゃいますよね😭
    身体も辛いし、周りの妊娠・出産報告も辛いですよね。

私は少し休んでよかったです😊
    ストレスの多い職場から転職したり、海外旅行に友達と行ったり、お酒飲み納めだー!って飲んだり、スノボ行ったり妊娠したら出来ない事をして治療中我慢した分遊びまくりました😭💕
    良く言われることですがストレス溜めないのが1番だと思いました💦

• 1月27日
  • coco

coco

本当良く眠れないくらいつらくて😭体外こんなにもやられるとは思ってなかったです。
    私は今マイホーム引っ越しで落ち着いてからまたはじめようかな😊一回体外忘れて楽しんでみます!
    ストレス発散、遊びまくります♥️♥️♥️

• 1月27日
りさこ

こんにちは(^-^)4回体外受精していて、今はタイミング法です。
凍結はあとどのくらいありますか?私は凍結が全然できなかったので三回採卵しました。
精神的にもたないですよね、、、。もぅ陰性が恐くて恐くて前にすすめません。すごく子供が欲しいのに、体外受精やってもダメなんじゃないかって。
子宮鏡はされましたか?もし、されていないなら移植前に着床環境の検査をおすすめします(>_<)

• coco

coco

こんにちは😊
    コメントありがとうございます😊
    体外受精辞めたら妊娠したひともいますもんね😊
    凍結はあと胚盤胞が1つ残ってます。
    私も陰性しか頭になくって
    マイナスばかりです💦💦
    子宮鏡って言う検査あるんですね!まだやってないです!
    着床しやすいかわかるんですか?

• 1月27日
  • りさこ

りさこ

着床できない原因がないか調べるんです(^-^)ポリープや炎症が見付かることもありますよ。
    私は三回失敗したあと子宮鏡したら炎症しているのが見つかりました。これじゃ着床できないって(;_;)

• 1月27日
  • coco

coco

そうなんですか?
    次の移植まで、見てもらおうかな(^.^)
    本当いつまでこの状態が続くのか不安です😭
    ありがとうございます(^.^)

• 1月27日
イチカワ

体外で昨年5月に胚盤胞移植しましたが着床せず、しばらくお休みして11月の凍結分割胚移植で妊娠しました☺

• coco

coco

コメントありがとうございます(^.^)
    半年くらいおかれたんですね(^.^)やっぱり、リラックス大切ですよね!
    私は、出来なかったらどうしようとばかり考えて頭おかしくなりそうです。
    今すぐやったらダメな気がして💦💦

• 1月27日
  • イチカワ

イチカワ

私は採卵が難しい体質で、なかなか受精能力のある卵が取れませんでした。5月の移植がダメだったとき、凍結胚が残り1つになってしまったことにすごく落ち込んでしまって。しばらくお休みして焦らずちゃんと最後の卵と向き合おうと思ったんです。11月の移植次第では、夫婦だけの人生も考えてました。続けて移植するよりも確実に晴れ晴れした気持ちで11月の移植にのぞめましたよ!おかげで赤ちゃん来てくれたのかなって思ってます☺

• 1月27日
  • coco

coco

そうなんですね!!
    大変でしたね😭
    私も休憩して焦らない時にまた迎えたいと思います!
    辛い不妊治療を乗り越えて
    赤ちゃんに会いたいな😊

• 1月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは!
2人目の治療中です。
内膜がなかなか厚くならなくて、移植にまで至らず、モヤモヤした日々を過ごしてます💦
年齢も子宮の病気もあるので、早く早く!と焦ってしまいます😭

• coco

coco

こんにちは(^.^)コメントありがとうございます😭
    年齢不安になりますよね💦
    焦りはよくないのわかるんですが、焦ります😭😭💦

• 1月27日
ママリ

私も凍結胚盤胞移植してますが二回陰性で昨日3回目をやってきたところです。ほんと気が滅入りますよね。私は判定後2回目の生理が来たら移植してきました。しばらく休んだ方が身体の状態も良くなって妊娠しやすくなるかなとか思うんですが周りが次々に妊娠していきその報告にまた病んでしまって。なので辛いですがぶっ続けにやってます。一刻も早く妊娠したいです。

• coco

coco

コメント、ありがとうございます(^.^)前にもコメントくれましたよね!
    分かります。
    私も早くやって妊娠したいけど、最近前に進めなくなりました。
    3回目赤ちゃん来ますように🙏願ってます🙏🙏

• 1月27日
まっきぃ

顕微授精で2人授かりました。1人目は1回で成功したのですが2人目がなかなかで💦陰性が続いた時はへこみました😣けど年齢が30代半ばでしたので休む時間がもったいないと思い続けてやりました。まだお若いのであればお休みして落ち着いてからでも全然いいと思います😊

• coco

coco

コメント、ありがとうございます(^.^)
    私も30すぎてるので焦るんですが、一回ダメだったので
    精神的に次また連続でしたらダメかなと💦
    少し休んだらまた凍結胚盤胞お迎えで再開します(^.^)

• 1月27日
にゃんこママ

不妊治療も長くなるとモチベーション保てないですよね😢
まだ31歳だし、ご自身のペースで焦らずやって行くのが良いかと思います。
とは言え、年齢が上がるに連れ妊娠率は下がる一方なので早めに気持ち切り替えれると良いですね✨
私も周りの友人も三十代後半なので気持ち切り替える暇なく進むしか無いのが現状なので、
年齢重ねてから後悔しないよう無理のない程度に頑張ってください😌

• coco

coco

コメント、ありがとうございます(^.^)
    そうですよね!
    開けるとしても2か月くらいかなと考えてます(^.^)
    一回で挫けてたらだめですよね!💦💦
    少しだけ休みながら体力つけて頑張ります😊😊

• 1月29日