※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

子どもを預ける時、搾乳したものを準備しますか?それとも預ける時だけミルクにしますか?搾乳や哺乳瓶の練習をするか迷っています。搾乳の場合、冷凍したものを預けるのか、必要量を解凍して預けるのか教えてください。

完母で育てられている方に質問です!

子どもを人に預けなきゃいけない時、搾乳したものを準備してますか?それとも預ける時だけミルクにしてますか?

少し先なのですが、3月(生後2ヶ月)の頃に、半日ほど預けなければいけない予定があり
今から搾乳や哺乳瓶、もしくはミルクを飲めるか試しておくなど練習しておこうかと思い…。

また搾乳の場合は、冷凍したものを預けますか?必要量を解凍して預けますか?

お話伺いたいです!よろしくお願いします!

コメント

★

その頃は少し時間経つだけでパンパンだったので100くらい絞って冷蔵庫入れてました!
でも3ヵ月過ぎたあたりから差し乳になり搾乳できなくなったので、そのときはミルク飲ませてもらってます!

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!差し乳になったら搾乳できないですもんね💦様子見て考えます!ありがとうございます!

• 1月26日
モンち

たまにうちの母に預けることがありますが、搾乳したものを冷凍して預けます(^^)もしもの時のためにミルクも渡してます!

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!もしもの備えは必要ですね!

• 1月26日
ふたば

完母よりのたまにミルク派です(*´-`)

ママが体調不良になってしまったときは、搾乳もつらいので、ミルクが飲めたほうが楽だと思います!私は楽でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ぱるこ

ぱるこ

たしかにミルク併用が楽ですよね💦ありがとうございます!

• 1月26日
ムムン

私だったらミルクにしてもらいます。
搾乳すると母乳が更に作られるので😓息子は哺乳瓶拒否になってしまったんですが、私がいない日はなぜかずっと寝てて帰ってくるまで起きませんでした💦搾乳したものを飲ませるにしても哺乳瓶に慣れさせておく必要あると思います!

• ぱるこ

ぱるこ

たしかに搾乳すると増えるって言いますよね…これ以上増えたらパンパンになりそうです😓
    哺乳瓶拒否は困りますね💦練習させます!

• 1月26日
たまちゃん

練習早めにしなきゃですね💦
私は完母で子供が哺乳瓶もミルクもダメで一度も預ける事が出来ませんでし(T ^ T)ミルクがいいと思いますよ♪

• ぱるこ

ぱるこ

やっぱりそうですよね💦預けられないのは困りますね😱
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰 

自分はいつも母に預ける時はミルクを作って飲んでもらってます!
家に帰ったら乳がパンパンなんですぐに飲んでもらいます!笑

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!
    そういうお話きくと、やっぱり母子は離れられないようにできてるんだなと思います笑

• 1月26日
バリィ

完母でミルクをわざわざ買ってきて余らすのも嫌だったので、搾乳してました!
80mlずつ何個かストックしておいて、飲ませる時に湯煎で解凍してあげてもらってました。

• ぱるこ

ぱるこ

たしかに余るのはもったいないですね💦
    ストックいいですね!その方向で考えてみます✨ありがとうございます!

• 1月26日
Lieb

今のところ預けるのは自宅で主人だけなので搾乳冷凍とその日の出かけるまでに哺乳瓶に絞れた分の冷蔵、それでも足りない時はミルクを飲ませてもらっています!

自分の家以外で他の方に預けるなら私の認識違いでなければ、搾乳冷凍したのは解凍したらすぐ使わなければなので、冷凍したのを保冷剤で保冷バックでもっていってすぐ冷凍庫に入れてもらって使うときに湯煎で解凍してあげてもらう感じになると思います!
でも私なら持ち運ぶのも心配なので自宅以外で預けるならミルクにしちゃいますね(>_<)

• Lieb

Lieb

因みにミルクはすこやかM1を上の子の時も使っていたのでそのスティック100と50を一箱ずつ買ってある感じです!

• 1月26日
  • ぱるこ

ぱるこ

ご丁寧にありがとうございます!冷凍+出かけるまでの搾乳+ミルクとは、万全の準備ですね✨
    解凍はすぐ飲ませないといけないんですね😱勘違いしてました!持ち運び難しいですよね…特に暑い時期になったら尚更ですね💦
    すこやか見てみます!ありがとうございます!

• 1月26日