※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
その他の疑問

県外から来た為、情報がなくて困っています!鹿児島県薩摩川内市の方にい…

県外から来た為、情報がなくて困っています!
鹿児島県薩摩川内市の方にいらっしゃいますか??
田島産婦人科、河村産婦人科さんの
情報というか口コミが知りたいです💧
薩摩川内市の皆さんよく行かれてるのは
田島産婦人科さんですか?
河村産婦人科さんはどうですか??

コメント

ままん

薩摩川内で一人目を出産しています!

今は違う地域にすんでおり今回は出産病院は違いますが、元々の出身も薩摩川内です😊

私は田島産婦人科で出産をしました!約2年前です。回りの友人も薩摩川内で出産している友人もほとんどが田島産婦人科が多いです!なので、私は田島産婦人科の情報しかないのですが、田島産婦人科は予約していても待ち時間は長いことが多かったでした!先生はおじいちゃんで、あっさりとしていて口数は多くはありませんが質問をすれば答えてくれますし、ベテランなのでとても安心感があります!私が行ってたときは先生が体調崩されたこともあり、先生の息子さんも産科先生なので代診に入ったりとありましたが、赤ちゃんをしっかりみてくれましたし、話も聞いてくれて、答えてくれました!看護師さん、助産師さんも私が当たってもらったかたは良い方が多かったです。
入院中の話にはなりますが、出産すると基本個室の部屋で料金に応じてお部屋のタイプを選べます。ご飯はとてもボリュームもあり、私の口にはあってました!(食事の美味しさの感じ方はひとそれぞれですが😶)
入院中の助産師さんに気になることがあれば相談したりして、親身になってきいてくれて私はとてもお世話になりました。
分娩、入院の費用は平日トラブルなしで42万でお釣りが来ました!🙆

ただ、私のときに説明であったのですが帝王切開はしてないので、帝王切開、緊急の場合は違う病院済生会に転院しますとのことでした😊

• 莉央

莉央

ありがとうございます。助かりました😭
    河村産婦人科さんは何故みなさん行かれないのですか?なにか理由があるのでしょうか??

• 1月26日
  • ままん

ままん

私も不思議なのですが本当に回りに河村産婦人科にいってる方がいなくて、いってる人が居なくて良し悪しもわからずで😯まわりはほとんどが済生会または田島産婦人科でした😶

• 1月26日
  • 莉央

莉央

何故なんでしょうか😖めちゃくちゃ気になります😭何が悪い噂があるなら行かないし、でも何も無いなら子連れだから少ない方がいいし😢

• 1月27日
うみちゃん

こんにちは😃今、田島産婦人科にかかってます😆出産はまだなので、わかりませんが。
河村産婦人科は、今は診察だけでお産ができないみたいです😭

あと診察も予約制で、先生もお父さんと息子さんの2人でしてるので、そんなに待たずに受けることが出来ます😊

あと帝王切開は、今は出来ると思います😊

• 莉央

莉央

ありがとうございます!!
    そうなんですか!?🙄だから皆さん田島産婦人科さんに、かかっていらっしゃるのかもしれないですね!!地元の方しか分からないような何か悪い噂があるのかと不安でしたので安心しました!!😭

• 1月27日
ピンクミニー

こんにちは😃
私は薩摩川内市に住んでいて、鹿児島市の産婦人科で健診、出産しましたが、妊娠中、大量出血し、その時は市内の病院に行くのに負担がかかるとのことで、田島さんで診てもらったものです。
正直、対応は最悪でした。
診察後、流産する可能性もあるから、点滴しましょうと言われたので、点滴したら帰れると思ったら、入院だったし。だったら、ちゃんと入院しましょうと言って欲しかったのですが。
出血治ってきたのに、まだ退院できない、いつ仕事復帰できるかわからない、そんな人を雇いたいとは誰も思わないとまで言われました。
大丈夫ですと言って退院して、流産したら、信用されなくなると。
一番嫌だったのが、私が通っている産婦人科の主治医のことを私の前で悪く言ったことです。医師として最悪だと思いました。
看護師さんも引き継ぎできてないのか、代わる代わる同じことを聞いてくるし。まだ歩いちゃだめと言う人もいれば歩いてくださいと言う人もいるし。
結局3週間経っても退院の許可が出なかったので、対応が限界だったのもあり、主治医に診てもらうと言って、自己都合で退院させてもらいました。
主治医の先生に次の日診てもらったら、もう大丈夫で普段の生活に戻っていいですと言われました。
周りの人たちも、田島さんは、入院したらなかなか帰してくれないとすごい噂になっています。
私の場合は、切迫流産での入院でこのような感じでしたが、出産の場合はよくしてくれるのかもしれませんね。