※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
お出かけ

先ほど出かけ時にビックリした事がありました。車で信号待ちをしていた…

先ほど出かけ時にビックリした事がありました。
車で信号待ちをしていたら後ろから救急車が来たので端っこによけました。
その救急車は大通りに出ようとしてたのですが
中々車が止まらず
何回も止まってくださいと言ってました。
それでも全然止まらず結局は赤になるまで止まりませんでした。
確かに大通りは流れもあるから止まりづらいでしょうけど
他が止まらなければ止まらないという考えなのでしょうか?
私は上手くいえないけどショックでした。

コメント

☺︎☺︎

ほんと止まらない人ってなんなんでしょうね。もうすぐ絶える命があるかもしれないのに自分の身内だったらどうすんだって毎回思います😥😥

  • しらたま3

    しらたま3

    やっぱり大通りでも止まりますよね(>_<)正直普通に通ってたので
    あれ?大通りってよけなくていいんだっけ?とまで思ってしまいました(^^;)

    • 1月26日
もちもち

え!大通りでもゆっくり横によって道開けますよね💦
緊急だからそうしてるのに、患者さんやその家族の気持ちを思うと許せませんね…

  • しらたま3

    しらたま3

    やっぱりよけますよね。本当に残念です。

    • 1月26日
あい

旦那が消防士で、
いつも救急車に乗ってるのですが、
本当にみんな止まってくれないって
言ってました。
自分さえ良ければって考えの人ばかりって、
残念ですよね、、、
じゃあ、身内や自分の大切な人が命の危険で
救急搬送されてるときも そうするのか、って言いたいです😢

  • しらたま3

    しらたま3

    よくあることなんですね(>_<)本当に残念です。

    • 1月26日
deleted user

みんな本当に自分のことしか考えてないんですよね、、、。
救急車の中にら1分1秒をあらそう人が乗ってるかもしれないのに、、、。
あなたの行動は正しいですよ。
あなたの行いを見て、自分もそうすればよかった、と思ってる方もいたはずです

  • しらたま3

    しらたま3

    私は信号待ちしててよけて大通りの様子見てただけです。
    見てて悲しくなりますね。

    • 1月26日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ええ!普通は止まりますよね…

お正月に実家に帰省する際
凄く狭いトンネルで後ろから
救急車がサイレン鳴らして
来たので狭いながらに皆さん
端っこに車寄せて真ん中
開けてました><

  • しらたま3

    しらたま3

    そうですよね(>_<)関係ないと思ってるんでしょうね。

    • 1月26日
ひなの

私も救急車に乗った時何度も救急隊員の方が言っていました。
これが重体の方なら1分1秒を争ってるのになと思っていました。
身内に消防士がいますがやはり道を開けてくれない時もあると言っています。
また、意外と歩行者や自転車の方も多いらしいです。

  • しらたま3

    しらたま3

    車だけじゃないんですね。そんな何分も止まってるわけでもないんだからと思いますね。

    • 1月26日
○pangram○

信じられないですね。
普通はハザード出してまずは安全に端に寄ります。

いや、ほんと信じられない!
私はそんな場面は今までないです。
都内の大通りで同じことありましたが、端っこに寄れない車は安全に停車して、ゆっくり救急車通しますよ。

ひどい運転手のあつまりだったのかな、、、

  • しらたま3

    しらたま3

    私も普段走ってる道では救急車など来たとき必ず周りの方もよけてます。
    今回初めて見たのでショックでした。

    • 1月26日
☆とっこ☆

結構前にYouTubeか何かで、どこかの大きい交差点で救急車が通る時に沢山の歩行者がずっと途切れないって動画見たことあります。
救急スタッフの方の声掛けも「止まって下さい通らせて下さい」から「止まれー!」って怒鳴る感じになってましたが結局誰も止まらずでした。
私もそれを見たときに心が痛くなりました。

  • しらたま3

    しらたま3

    信じられないですね。他の人が止まらないから止まれないって方もいるんでしょうけど。

    • 1月26日
みぃ

そーゆー自己中な運転の人が
多いですょね( ; ; )
救急車なんて1分1秒でも
早く病院に到着して命に
関わる事もあるのに‥

最近は事故も多いし
信号赤でも突っ込んでくる
車もよくあるからこっちが
気をつけててももらい事故
などあるだろうし
マナーある運動してほしぃですょね。

  • しらたま3

    しらたま3

    本当にそう思います。

    • 1月26日
あり

道路交通法では、交差点またはその付近において、緊急自動車が接近してきたときは、車両は交差点を避けて道路の左側に寄って一時停止しなければならないと定められているので、停止せず交差点に進入して緊急車両の進行を妨害してる人は道路交通法違反ですよね!そういう人は、自分の大切な人が急病で運ばれてる時にこんな目にあったら、どうなんでしょうね🤔

でも、案外サイレンって聞こえづらくて、車で音楽聴いてたり、大通りで騒音が大きかったりすると、方向によっては気づかない人もいるかもしれないです💡
いずれにしても、目の前の緊急車両無視して交差点内に進入するのは違反です!人の命がかかってるかもしれないっていうのに!!
ひどいですよね〜💦

  • しらたま3

    しらたま3

    確かにそうですが、今回横道からでギリギリまで出てたので大通りからも見えたはずです。

    • 1月26日
さき

むしろ挽きたくなりますね…😥
最低です😔
嫌な場面に遭遇しましたね‪‪💦‬