※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

外出時のお昼寝について、抱っこ紐で眠らない子どもについて不安を感じています。先輩ママさんのお昼寝事情を教えてください。

外出時のお昼寝ってどんな感じですか?

うちは大体13時〜昼寝するリズムなので
お休みの日など出かけると
やはり外でのお昼寝になります。

眠そうだな、と思ったら抱っこ紐に入れ
コテンと眠ります。

抱っこしてても眠りません。
頑張って?遊ぼうと起きてようとしてます🤔

抱っこ紐でのお昼寝…
この先どうなっていくんだろうと不安です。
だんだん身体も大きくなってくるし
そもそも抱っこ紐っていつまで使えるんだろう?

先輩ママさんお昼寝事情教えてください!

コメント

あーか

外だと寝ないパターンが多いです(・ω・)/
もう抱っこ紐使ってないので歩くことが多いですが、バギーがあったり車の時は寝たりします!

  • HM

    HM

    夕方までお出かけとかだと、一睡もせずですか!?すごい(๑˃̵ᴗ˂̵)あと5ヶ月するとそうなるのかもですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
チョコベビー

抱っこひもって、長く使っても2歳までくらいな気がしますね。
うちも、眠いのに頑張って起きていますよf(^_^;
限界が来たら絶対寝るものだし、不思議とリズムも自然とついてくるし、無理に寝かさなくてもいいんじゃないかなぁと思います(^^)寝かしつけっていうのをほぼしたことがないくらいです。

  • HM

    HM

    やはり2歳くらいですよね!
    寝かしつけされずとも、寝てくれるんですね!♡私は結構時間きにするタイプなので、あー!もうおやつの時間💦とか、10分遅れたりしても、あーあ😩っておもいます。笑
    ドキンちゃんさんのように、ゆとりをもって育児しなきゃですね!

    • 1月26日
真紅

上の子は、歩けるようになってからは、抱っこ紐使ってなかったです😅
ベビーカーも出掛けた先には置いてある物を使ってたので、持ちだしても無かったです😅

お出掛けのときの寝かしつけは、車がやってくれたという感じで、車に乗れば爆睡でした(笑)

買い物とかしてる途中で眠くなったときは、ベビーカーに乗ると移動してる間に寝ちゃってました😊

  • HM

    HM

    眠くてぐずったりはなかったですか?
    お利口さんですね💕
    買い物途中で寝た場合、買い物終わりで起こしちゃうかんじですか?
    寝てすぐとかでも、切り上げちゃいますか?

    • 1月26日
  • 真紅

    真紅

    ベビーカーに乗って動いていれば、それで満足みたいで、ぐずることは少なかったです😊

    買い物の途中で寝ちゃった場合でも、買い物終わるまではそのままです😊
    終わってベビーカーからおろして、1回起きても、まだ本人が眠たいときは車の中ですぐ寝ちゃうので😅
    それで、そのまま起きてる感じなら、まず水分を取らせたりして、一息つく時間をいれます😊

    • 1月26日
  • HM

    HM

    ありがとうございました😊💕

    • 1月27日