※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

母乳での授乳がうまくいかず悩んでいます。片方のおっぱいは保護器で吸えるようになったが、もう片方は大きく垂れていて授乳が難しいです。同じ悩みを持つ方、どのような抱き方をしていますか?生後12日の新生児です。

母乳についての悩みです😢
おっぱいが大きすぎて授乳もしにくいし
乳首も吸いにくいのか以前ママリでアドバイス
頂き保護器を使って片方は吸えるようになりました。
ただ、もう片方はかなり大きく垂れ下がっているため
自分から乳首の位置が全く見えなく抱き抱えて授乳してもほぼ見えないのでうまく授乳できません。
同じようにおっぱいでかい方、どのような抱き方でやってますか?ちなみにフットボール抱き、横抱き、色々試しました💦😭
生後、12日の新生児です。

コメント

ぱる

私の場合、最終的に添い乳に落ち着きました。

ちぃぽん

私もおっぱい大きくてちょっと苦戦してます😭💦

私は、最初はフットボール抱きで授乳してました。例えば左乳を授乳するときは、授乳クッションに乗せて左手で抱えこんで頭をつかんで、右手でおっぱいつかんで乳輪あたりをつまんでなるべく平べったくして口に入れる感じでやってました!
あと、咥えさせる前にマッサージして乳首を少しでも伸ばすと咥えやすくなるみたいでした😊

少し大きくなってきた生後15日くらいからは、授乳クッションの上で横抱きに変えました。その時も片手は頭、片手はおっぱいです。手を離すと口から外れちゃいます💦

あと、たまに縦抱きで授乳する練習もしてますが、これはなかなか難しくて苦戦してます💦