※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

湯たんぽの使用についてご相談です。寒い日が続き、布団が寒く眠れない状況。ダブルサイズの布団は狭くて不便。ストーブのコストを抑えたいため、湯たんぽの効果を知りたいです。

夜寝る時湯たんぽってどうなのでしょうか?
とても寒い日々が続いていますよね⛄️😱
娘用の布団があるのですが、室内まで氷点下になり1人では寒くて眠れないようです。
昨日は夫婦の布団に入れて寝ましたが、ダブルサイズでもぎゅうぎゅうで身動きが取れないし潰してしまわないか心配で寝た気がしません😭
あまりにコストがかかるので夜はストーブを消しています。
なので湯たんぽならどうかと思ったのですが、使っている方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴの

電気毛布は電磁波が気になるし湯たんぽだったらお湯なので安心そうですね😊❣️

  • むちこ

    むちこ

    湯たんぽが一番良さそうですよね(´⊙ω⊙`)

    • 1月26日
ポコたんママ

湯タンポうちも使ってました❗️
が赤ちゃんの場合あまり動かないので必ず当たらない位置に置くことが大事です‼️

  • むちこ

    むちこ

    横でもあったまりますかね?
    うちの子足の力が強くてかなりバタバタするので足元は難しいかも…😅

    • 1月26日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    横でもどこで良いとは思いますが、触れてしまい気づかないとやけどになってしまうので絶対に触れない位置にしてあげることが大事です!

    • 1月26日
  • むちこ

    むちこ

    火傷が怖いですよね😭
    よく確認して湯たんぽを置いてみます!

    • 1月26日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    離して置いておいても布団の中はないよりは全然温かいので置いてあげるといいと思います😊
    7歳になった今は毎日充電式の電子アンカ使ってますよ😁

    私は寒いし持ってないので娘のアンカの近くに足を突っ込んでます(笑)

    • 1月26日