※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後15日の息子が夜中寝なくなり、昨晩は2時間泣き続け。添い寝で睡眠確保中。落ち着くか不安。

魔の3週目があった方、どんな感じでしたか?

今日で生後15日の息子が、月曜日から夜中寝なくなりました😭日中は死んだように寝てます(笑)

昨晩は23時から2時間ほど泣きっぱなしだったものの、添い寝でなんとか細切れの睡眠時間を確保できて、このまま落ち着けばいいな…なんて思ってるのですが甘いですよね💦

コメント

さち

うちは22時〜2時間くらい何しても無理でした😭

  • あゆみ

    あゆみ

    似てますね!泣き出したら主人がドン引きするくらいギャン泣きです…
    もう半分諦めて「しばらく泣かせるから」って宣言しちゃいました💦

    • 1月26日
deleted user

ありました〜!魔の三周目💦

昼夜問わず何しても泣き止まない謎のギャン泣き、抱っこ以外で寝ない、背中スイッチ、おっぱいを離さない、、

もう、本当に毎日辛かった記憶あります。
ちなみに未だに背中スイッチありますw

  • あゆみ

    あゆみ

    日中はおくるみでなんとかなるのですが、夜中は本当に名にしてもダメです( ;∀;)
    いつまで続くのか…途方にくれてます(´д`|||)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脅すわけではないですが、私は生後6ヶ月まではそんな感じでした、、💦
    添い乳を覚えてからは夜中泣いても対処できるようになりましたがまだ夜中何回かおきます、、

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    ひぇぇー!あと数ヶ月続くなんて耐える自信がありません。。。せめて夜中ずっと寝ない状況からは脱したいです(´д`|||)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりとかうまく使うといいかもです(*´﹃`*)
    うちもおしゃぶりを駆使して何とか細切れ睡眠をしてました(-人-)

    • 1月26日
りかぷ

その頃は一日中ずーっとグズグズで、一日中おっぱいくわえていました😭
そのせいで乳頭亀裂起こして辛かったです😭
添い乳とか、腕枕とかしてなんとか寝ていました!

  • あゆみ

    あゆみ

    添い乳、何度かチャレンジしてるのですがうちの子キライみたいです( ;∀;)乳首もお尻も痛いですー。・゜゜(ノД`)

    • 1月26日
  • りかぷ

    りかぷ

    添い乳もダメですか😣💦
    一緒に寝てもダメですかー?

    乳首、痛いですよね😭
    ピュアレーンがお友達でした…今もお世話になっています😣💦

    うちの子は1カ月ちょっと過ぎてから初心に戻っておくるみをしたら落ち着いて寝るようになりました🙌
    おくるみとかもダメですかね🤔

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    昨晩は授乳後そぉーっと添い寝に持っていったら3時間ちょっと寝てくれました!今晩もその作戦で行こうと思ってますが、月火水はそれでもダメでした( ;∀;)

    日中はおひなまきをしていて、授乳に起こすまで死んだように寝てます(笑)夜はきついーー!!って感じでグズグズです(>_<)

    • 1月26日
  • りかぷ

    りかぷ

    日中はおひなまきでぐっすりなんですね〜😊
    添い寝はママの心音が聞こえて安心するんですかね🤗
    今日も作戦が上手くいきますように❤️❤️

    • 1月26日
まりも

昼夜逆転、言葉通り昼に爆睡、夜に覚醒&泣くでした😂💦ほんっとーに22時くらいから7時まで起きていて…笑
今なら笑えますが、その時の私は死にそうでした😂
もう割り切って昼は一緒に寝られるだけ寝て、夜はとことん付き合う感じの方が体のためにもいいかと😂💦

  • あゆみ

    あゆみ

    まさに私も昼夜逆転です( ;∀;)泣かせまいと奮闘するとあっという間に夜が明けますよね…
    早くリズムが整って欲しいです(´;ω;`)

    • 1月26日
そまま

ありました、魔の三週目😭
それまでは良く寝るいい子♡だったのに
朝起きてから夕方までずーっと
グズグズマン😭
なぜか沐浴すると爆睡😴
そのまま夜もいい子に寝てくれたので
助かりましたが、
乳首切れるは、腕、肩、腰痛くなるはで
大変でした😩
そこからおしゃぶりをさせるようにしたら
乳首は救われましたけど😝
3日間そんな感じで
4日目には元に戻ってました😉✌️
そのうちまたケロっと元に戻りますよ🙂

  • あゆみ

    あゆみ

    飲んでも飲んでも乳首を欲しがるので、私もおしゃぶり楽天で注文しました!効果あればいいんですけど…
    夜全く寝られなかったのが4日目の昨晩まとまって寝てくれる時間が復活しました( ;∀;)このままケロッとなおってほしいです。。。

    • 1月26日
  • そまま

    そまま

    それならきっとあと少しの辛抱ですね!😉✌️
    おしゃぶりも吸引力が弱い子は
    ポロっと口から取れちゃうらしくて、
    手で押さえてないと外れてしまう事があるそうなので
    やってみなきゃ分からないですね😮
    うちの子はダイソン並の吸引力で
    新生児の時から顔に型が付くぐらい
    吸いまくってくれるので
    おしゃぶり助かりました🤣笑

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    うちの子も産まれたときから吸引力強いです!早くおしゃぶり届かないかな(>_<)
    早くいい子に戻ってくれー!

    • 1月26日