※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加やウエストサイズについて相談です。体重増加とウエストサイズの変化、便秘による影響について気になります。

妊娠中の体重増加みなさんはどんな感じでしたか?つわりはあったものの体重が減るまではなく、元々は身長155cm、体重43.5kg、ウエストは測ってないのでわかりませんが基本Sサイズだったので60cmくらいかな?と思います💦
現在6ヶ月の最後の週、23週で体重46.5kg、ウエストが81cmです。体重の割にウエストが大きいような気がして💦妊娠してから便秘になったのでそのせいもありそうですが、みなさんはどうでしたか?
赤ちゃんの重さも560gと、平均でしたのでやはり便秘のせいでしょうか(笑)

コメント

そーちゃんママ

出産まで、プラス4㌔でした
8ヶ月まで妊婦だと思われなかったです😅

• みかん

みかん

それも凄いですね🤣
    痩せ型なので気づかれないかなーと思っていたら5ヶ月くらいでどんどん気づかれるようになってしまいました💦

• 1月26日
まっすー

体重増加ヤバイですよね💦私も妊娠前より+15キロで先生に毎回怒られてました😣
食事を気を付けても運動しても増えるのでどうしようもなかったです笑

• みかん

みかん

まだ3kgしか増えていないのですか、それに対してのウエストが…(笑)
    友人に、後期にどっと増えると言われてビビってます(笑)

• 1月26日
ha♡♡

今で+9です😭

臨月に入ってから何してても増えます😭💧これまであまり増えなかったのでストレスです😭

• みかん

みかん

私も基本的にどれだけ食べても太らない体質だったので、不思議な気持ちです😊(笑)

• 1月27日
たっこ

私、同じくらいの身長で21週くらいで80cm超えてました💦
既に7kg増なので純粋に脂肪も付いてそうですが…
因みに今は信じられないくらいに色々成長してますが、元々は私もSサイズ着てました(^^)

• みかん

みかん

7kg超えだと先生から何か言われたりしますか⁇
    3kgの増加なので大して気にしてなかったですが、写真で見るとショックで💦(笑)

• 1月27日
  • たっこ

たっこ

今日も更に増えてました(TT)
    でも、ちょっと増え過ぎだね〜くらいでした。それ以上に危機感がヤバイです‼︎このままだと15kg以上太ってしまいそうで…

• 1月27日

みかんさんとおなじような体型で150/37、
ウエスト60ないくらいでしたが、

腹囲は臨月で80cmでした(´・ω・`;)💦

• みかん

みかん

とても細身なんですね😊
    臨月で80なんて、私すでに超えてます💦(笑)

• 1月27日
𖠋𖠋𖠋

身長154cm体重46kg普段のウエストサイズはわかりませんが、妊婦健診が始まった8wの時は腹囲66cmでした☺️
私もSサイズの洋服を着ています\✩/

21wの健診では体重の変化はなしで腹囲75cm、25wの健診では体重プラス1.5kgで腹囲75cmでした!

出産二日目前の健診では体重プラス8kgの54kgで腹囲85cmでした( ˶˙º̬˙˶ )୨

一人目の時はプラス10kgで腹囲89cmです( ˊᵕˋ )♡

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます😊

• 1月27日
いろは

出産まで+2.6キロでした~( *˙˙*)

• みかん

みかん

つわりが酷かったのでしょうか😫⁇

• 1月27日
  • いろは

いろは

そんな酷いとかじゃなかったんですよ~!
    夜に特に具合が悪くなったりとか、昼にあったりとかまちまちでしたが……

• 1月27日
  • みかん

みかん

それでいて2.6kgだけとは凄いですね🤔
    私は見事に安定期までずっとつわりで食欲もなかったのに大して痩せませんでしたよ(笑)

• 1月27日
  • いろは

いろは

なんというか、つわりがあって食欲がなくなったっていうか、つわりなくなってからもそのままの食欲だったし、甘いものはカロリー高いものは検診後のご褒美とか、外出したら我慢→食べる→我慢みたいな感じだったし、夜お腹空いても水分で耐えていたし、あとはよく咀嚼したりしてとりあえず自分にある程度は厳しくしてましたw

• 1月27日
  • みかん

みかん

かなり努力されてたのですね😊赤ちゃんは何グラムで生まれましたか⁇
    つわりが落ち着いてからは好きなだけ食べまくってるのでお腹が出てるのかもしれません(笑)

• 1月27日
  • いろは

いろは

娘は2694gでした!
    だから娘分増えた感じです(*^^*)

なるほど……でも食べ過ぎたら体重に影響しちゃうから程々にですね😭

• 1月27日
  • みかん

みかん

ほんと赤ちゃんの分しか増えなかったんですね‼︎そんな方いらっしゃるなんて初めて聞きました😁私も食べ過ぎには気をつけます🤮と言いつつ、晩御飯はステーキの予定です(笑)

• 1月27日