※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生える時期について心配しています。生えてくる歯が遅いといいながら、姉の子は早かったとのこと。生えてくるタイミングについての経験談を聞きたいそうです。

赤ちゃんの歯について質問です🙌

上の前歯の右一本、表面が固くなって白い歯が透けてみえてます😱まさに歯が生える直前感がすごいんですが、ここまでくるともう生えてきてしまうんでしょうか😩
完母なのでなるべく遅く生えて欲しいと思ってますが…

姉の子が2ヶ月で生えてきて三ヶ月検診では上下4本ずつ、計8本生えてて笑ったわー!って言ってたのを
うそーwwwありえないよーって笑ってましたが、笑い事じゃなくなってきました😭

固くなってたけど生えてきたのはもっとあとからでしたよーって方とかいらっしゃいますか😖🙏🙏🙏

コメント

京

白くなっている部分はギザギザしていますか?それとも歯茎が白くなっている状態ですか?

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます!

白くなっていて、ギザギザはしていませんが硬い尖ったものが当たるかんじがします😖

• 1月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

しかも、すごい半端なくヨダレが多いです!!

• 1月25日
  • 京

ギザギザしていなければ上皮真珠の可能性が高いです😊ギザギザしていればもうすぐ歯が生えてきますよ!!
    尖ったものであれば斜めに生えているかもう少ししたらギザギザしたものになってくる可能性もありますね🤔
    上皮真珠であればしばらくしたら消えます。2〜3ヶ月頃からよだれが増える赤ちゃんも多いです😊歯が生えてくるのと離乳食の準備でもあります🍴
    教科書通りでいけば下の前歯から生えてきますが順番は個人差があるので心配いりません🙆‍♀️

• 1月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

🤔上皮真珠!✨
    調べてみたら出てきました✨有り得ますね😍確かに歯の先ってギザギザしてますもんね。しばらく様子みてみます😊🙏ありがとうございます!

• 1月26日
  • 京

授乳噛まれると痛いので上皮真珠である事を祈ります🙏❤️

• 1月26日

うちの娘は生後1週間してから
下2本生えてきて、2ヶ月になる頃
2本目生えてきました😂😂😂

うちは歯茎もっこりしてて固いなぁ
って思ったのが産まれた次の日で
生えてきたのが6日後くらいでした🙄

そして今、授乳でガチ噛みされて
痛くて悲鳴あげるとニヤつかれます😂

退会ユーザー

あ、生後1週間してから
    下一本の間違いです😂💦笑

• 1月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

😱😱😱えー!!!!それすごいですね!笑
    ぎゃくに歯が生えても安全に母乳をあげれる対策とかしてますか?

• 1月25日

退会ユーザー

私も最初は気のせいだ、ただもっこり
    してるだけだと思ってたんですけど
    気のせいじゃなかったです😂笑
    私は特にしてないです😭😭😭
    吸わせてて噛み始めたー!!!って
    思ったら思いっきり噛まれる前に
    スッとおっぱいを外します🙄
    最初、軽く噛んでくる感じなので
    それをどれだけ早く感知できるかが
    勝負な感じです😂笑
    でも噛み始めた時に抜くだけでも
    痛いは痛いですが😭💦
    歯、なるべく遅めに生えてくれると
    いいですね😭💗💦

• 1月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

スッと抜くwww想像して夜中の授乳しながら笑いました🤣
    そういう技を身につけるんですね✨
    甘噛みから初めてくれるとわかりやすいですね🤔❣️
    結果、生えてきたらママが自分で回避するのみですね😅🙏でも少し心構えできてきました。ありがとうございます✨

• 1月26日
りーまま

はじめまして!
私のところ今全く同じ感じです😭💦
歯グズりっぽいの急に始まって歯固めまだ上手に噛めないので仕方なくおしゃぶりです🤦‍♀️😭
一緒にコメント欄見せてもらいます〜😭💭

• ‪みしゃ

‪みしゃ

同じ方いて心強いです!
    噛まれた話見てるだけでビクビクです😭なんなら既に歯茎で乳首かみ切られそうになるだけで痛くて白目むいてるので笑

• 1月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

あと、歯固めはまだ上手くモテないですよね😖親指がうちはまだてません。
    それからもうヨダレがヤバいです。ガーゼ1日2枚を交互に乾かしながら使ってます‪‪💦‬

• 1月25日
  • りーまま

りーまま

私も普通に飲む分には大丈夫なんですけどそのまま引っ張られた時がもう🤦‍♀️💔
    …私もうスタイ付けてます😭

• 1月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

おはようございます😊昨夜は寝落ちしました笑
    結局…生えてきてしまったらそれはそれで仕方ないという結論に勝手に達しました🤣
    そして、下のちゃんまん♡さんが、噛みそうになったらいち早く察してスッと抜く←これw 打開策しかないみたいですね😂💔笑

スタイ必須ですよねー!うち、新生児の頃からヨダレが出始めて最近は袖までジュビジュビ言わして吸ってます😱目話すとびっしょり冷たくなってて😭
    離乳食始まったら口の周りただれちゃいそうだから気をつけないとですね😓

• 1月26日