※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
子育て・グッズ

埼玉県久喜市の幼稚園について、どちらを選んだか、通ってみての感想を教えてください。ネット情報だけでは古いため、新しい情報が欲しいです。

埼玉県久喜市内の幼稚園に通っている方、これから通う方…いらっしゃいましたら、どちらの幼稚園か、どうしてそこを選んだか、通ってみてどうか教えてください🙏

来年度プレなのですが、ネットのクチコミでしか情報が得られず…情報も古かったりするので、もし良かったらぜひ教えて頂きたいです😭💦

よろしくお願い致します🙏

コメント

liee

長男が久喜市で市役所の前の幼稚園に通わせてました。
中央公民館のとこ久喜幼稚園ありますが、先生が知ってる方もいたけど送迎のバスだの色々と出費がかさむのでやめました。後、派閥とかがありママさんたちのグループがめんどくさいと良く噂を聞かされてました。
中央幼稚園に通わせたのは今はおひさま保育園の認可になってますが、認可外でおひさまの園長が家庭保育園させてたとこに通わせてたんですが、園長から公立で月謝も6千円だし二重保育で幼稚園に通わせたらどう?と勧められて通わせましたが先生方が優しく親切でした。ただ、2年間お弁当でしたが子供達の意思意欲を尊重した教育だったので良かったです。ママさん達は派閥もなくフレンドリーで国際色豊かで楽しかったですよ。