※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiA@
妊娠・出産

小田原市立病院での出産経験者に質問です。妊娠検診で補助券を使っても追加料金がかかりましたか?大体いくらでしたか?

小田原市立病院で出産された方教えて下さい!妊娠検診の際、補助券を使用し追加料金毎回払われていましたか?大体いくらぐらいでしたか?

コメント

🗿

NSTをやったときは確か3000円くらい取られました!
それ以外はお金払ったことありません😌!

• MiA@

MiA@

なるほど!ありがとうございます\(^o^)/ちなみに初診で妊娠確定したら分娩予約取ってくれる感じですか?予約金いくらかおさめなきゃいけない感じですかね?

• 1月25日
  • 🗿

🗿

取ってくれると思います!私は28週から市立病院に変更したので!
    予約金いらないです!

• 1月25日
まま

今、市立病院に通っています😊
上の子の時も市立病院でした。
特別な検査等ないときは毎回1000円です。

• MiA@

MiA@

毎回1000円で済むんですね!他の病院より少しだけ安い気がします!
    ちなみに上の子も一緒に検診に行ってますか?一緒の場合看護師さんが見ててくれるんでしょうか😂?

• 1月25日
  • まま

まま

でも、私は市外なので小田原市の方よりは分娩費用など少し高くなります。
    上の子は見てもらえるかわからないので毎回誰に見てもらってます!
    周りの様子を見ていると子連れはいません😣

• 1月25日
  • MiA@

MiA@

ありがとうございます!旦那に見てもらうしかなさそうですね(´・_・`)

• 1月25日
  • まま

まま

そうですね…
    婦人科から産科に変わると検診の前に自分で血圧、体重、尿検査を先に済ませて待つのでその間に子供がいると大変だと思います😢

• 1月25日
leo

今小田原市立病院通ってます。
人によって違うんですかねー。私は毎回¥1000-3000くらい払ってます。
それから私も上の子いますが毎回連れて行っていますよ。ベビーカーで行ってます。尿検査などちょっと大変ですが...通い始める前に問い合わせたら連れて来てもいいって言ってましたよ。基本自分と一緒に検査室入ってベビーカーに乗せて待っている感じですね。預けられるなら預けた方が楽だと思います。