※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊活

29歳、多嚢胞性卵巣で体外受精1回目。受精卵11個、胚盤胞まで9個育て中。結果が楽しみで不安。皆さんの経験はありますか?

こんにちは(*^^*)29歳多嚢胞性卵巣で体外受精1回目です💓

はじめての採卵をして受精卵11個、2日目初期胚を2個凍結して、9個を胚盤胞まで育てて貰ってます☺️💕🥚

もうすぐ結果は出るのですが、不安と楽しみと、ドキドキでみなさんは何個受精して、胚盤胞までいきましたか?😮

コメント

りりもん

33歳多嚢胞です!
採卵数17個受精卵6個胚盤胞4個でした!
採卵2回目です!

• れお

れお

多嚢胞はやっぱりたくさん取れても全部が成熟卵ではないから受精卵の段階でかなり減ってしまいますよね😢

• 1月25日
  • りりもん

りりもん

そうそう、結局たくさん取れても未成熟卵とか変性卵が多いみたい。
    1回目は、アンタゴニストだったんですが長くゆっくり育てた事により卵の質が低下したそうです
    2回目は、ショート法で一気に卵を育ててたので数は少ないけど質のいいプリプリ卵ちゃんばかりでしたが、卵巣刺激症候群になりお腹に水が溜まりました…。

• 1月25日
  • れお

れお

わたしも1度目はロング法でやりましたが途中で成長が悪くなり中止になりまた😭
    多嚢胞性卵巣だと体外受精は有利だという人もいますがなかなか難しいですね😢

• 1月25日
  • りりもん

りりもん

有利…卵がたくさん出来るからかな??
    出来過ぎてお腹パンパンになりますけどね🤣
    でも胚盤胞に育つということは、それだけ強くて、いい卵ちゃん達なので例えグレードが良くなくても落ち込む事はないですよ!!

• 1月25日
  • れお

れお

胚盤胞は2つだけなので、なんとか次に繋がってほしいっと思ってます😢💕

今とっても落ち込んでたのですが、たまごちゃんも頑張って胚盤胞になってくれたのだからわたしも頑張らなくちゃですね😭💕

• 1月25日
  • りりもん

りりもん

そうですよ!!
    大丈夫です!
    私、最高グレード移植したのに陰性で…。
    ものすごく落ち込み、残りのグレード低い低すぎるのを2つ移植。
    失敗すればまた採卵からだ…。と思ってたら妊娠しました!
    だから、大丈夫です😊うまくいきますように🙏

• 1月25日
  • れお

れお

涙が出そうです😭😢💕
    また採卵からなんてお金も時間も精神力ももたないですもんね😭

双子ちゃんたのしみですね☺️💕

りりもんさんのことばとても元気づけられました😢💕ありがとうございました💕

• 1月25日
ねこバス

9個も胚盤胞になるなんて優秀ですね!羨ましいです(^-^)
私は1回目の採卵は18個とれて16個受精、2個初期胚で、胚盤胞0でした(ToT)でも初期胚を移植して1回目で息子を授かりました!

もう1つは凍結して昨年移植したけど妊娠せず…。また採卵して、今度はなんとか3個胚盤胞になりました!
先週移植して、結果待ちです!

お互い授かってるといいですね☆

• れお

れお

受精卵は9こなので胚盤胞になるかはまだわからないんです😰
    ねこバスさんは結果まちなのですね☺️ドキドキですね💕いい結果がでますように💓💓

• 1月25日
suu

こんにちは🤗✨
私も29歳多嚢胞性卵巣症候群です。
採卵10個の卵子が取れ、8個受精卵になりました💕
そして、初期胚で2つ凍結し…6つを胚盤胞まで育て、今日が確認日だったのですが4つ胚盤胞まで育ち凍結出来ていました😭💓

• れお

れお

同い年で多嚢胞で体外受精してるひとにはなかなか出会えないので勝手に親近感です☺️💕
    4つ胚盤胞になってくれていたら安心できますね😌💓
    移植までまだ時間かかるとおもいますが、いい結果になるといいですね💓

• 1月25日
ゆきなん

多嚢胞持ちの28歳です(*^^*)

成熟卵を20個育てる予定が、予定外に全部育ちすぎてしまい…
採卵(成熟卵)56個、受精52個でした😊💦
その内12個を初期胚のまま凍結、残り31個が胚盤胞になりました🌷
多嚢胞は未成熟が多いと聞いていましたが、まさかのほとんど使える&ちゃんと育つというお医者さんもビックリな成績でした😅
こんなに出来ちゃったから質が悪いのかと思いきや、1回の移植で妊娠が出来たので驚きです✨
採卵にお金をかけ過ぎたので、1回で頑張ってくれた空気の読める子が生まれそうです(*^^*)笑

れおさんも若いのでいい結果が出るのではないでしょうか🌷

• れお

れお

成熟卵56だとお腹がパンパンになって副作用など大丈夫でしたか?😭胚盤胞31個なんて素晴らしいすぎます👏💕わたしのところは1個凍結に3万円なので、それだけで物凄い額です😮
    わたしは今日結果だったのですが、初期胚2つ、桑実胚1つ、胚盤胞2でした😭😢桑実胚以外はグレードが良かったので、先生も頑張りましょうって言ってくれましたが不安でいっぱいです😢
    わたしもゆきなんさんの妊婦菌いただいて次に繋げたいです👶💓💓

• 1月25日
  • ゆきなん

ゆきなん

軽いOHSSにはなりましたが、腫れも少なく凍結胚移植できました(^^)
    ただ2mm超えの60個近い卵がお腹にいた時は、妊娠してるかのようにお腹がパンパンで痛かったです😅
    私の病院はもう少し安かったですが、それでも予想外の金額でガクガクしました💦笑

私の病院は詳しいグレードは教えてもらえない所でしたが、グレードが良いなんて期待しちゃいますね✨
    れおさんにもベビさんが来てくれますように💓

• 1月25日
ママリ

採卵お疲れさまでした(^^)
私は13個採卵→1つ変性卵で12個顕微しました。
卵巣が腫れてしまい全凍結しましたが、最終的に凍結できたのは胚盤胞1つ、桑実胚3つです🥚

3日目までは順調でしたが、やはり胚盤胞になるのは難しいなと実感しました😔

沢山胚盤胞まで育ちますように😊❤️

• れお

れお

3つ胚盤胞に育ったものの1つはあまりよくなく破棄されて、2つだけになってしまいました😭桑実胚も1つですが、グレードは低いそうです😰こんなにたくさん採卵したのにこれだけって悲しいですがこの中でひとつでも育ってくれたらいいんだっ!っておもってます💓

ぶたまんさんのところにもかわいい天使がきてくれますように💓

お互い頑張りましょうね😌💕

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    グレードはあくまでも見た目だけですし、頑張って採卵してできたまごちゃん🥚

絶対れおさんのお腹にしがみついてくれますょ❤️

• 1月25日