※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこりん
子育て・グッズ

現在妊娠20週で里帰り出産予定。ベビーベッドを購入検討中。サイズや機能に迷っている。ミニサイズで良いか悩んでいる。使い勝手やメーカーの情報を教えてほしい。

現在妊娠20週です。ベビーベッドについて質問させてください。
里帰り出産予定なので、里帰り前にベビーベッドの購入を検討しています。〔できれば2人はほしいなとおもっているのと、長く使えそうなのでレンタルではなく購入を検討しています。〕

ベビーカーしかりですが、大きさ、機能など種類が多すぎて迷っています。

場所もとるしミニサイズのベビーベッドで十分なのかなぁと思うのですが、皆さんはどうですか?
ミニじゃ小さかった。ミニで良かった。
フロアの高さを変えられるのがあるけど、使わなかった、便利だったなど、教えていただけるとありがたいです!

できればメーカーなども教えていただけると大変参考になるので、よろしくお願いします🙏

コメント

2児ママ

うちは買ったものの
全く使いませんでした。
子供は二人居ますが
どっちもベッドでは全く寝ず…
無駄な買い物したな~てなりました。

新生児から一緒に寝てました。

• みこりん

みこりん

コメントありがとうございます✨

そうなんですね〜😣💦
    ベッドで寝る子と寝ない子がいると聞いてましたが、寝ないとなると、購入はもったいないですね😭

一緒に川の字で寝てらっしゃいましたか?主人の寝返りがすごいので、危険だなぁ〜と思ったり😅笑
    ベッドインベッドみたいなのは使用されていましたか?

• 1月25日
  • 2児ママ

2児ママ

私、旦那とは寝てないので
    普通のシングル布団で
    上の子と二人で寝てました!

• 1月25日
  • みこりん

みこりん

なるほど!そうだったんですね!

ベビーベッド購入はもう少し考えてみて、レンタルの方も検討してみます😣
    とても参考になりました。
    すぐにコメントくださって、本当にありがとうございました( ^ω^ )✨

• 1月25日
nico

どういう環境で生活するかによって、使う頻度も違うし、必要な大きさも違うかなと思います。

私は上の子に踏まれたら大変!と友人からミニサイズを借りました。最初の最初はそこで寝てくれてましたが、我が家は皆で畳で寝ていることもあり、夜中下ろしたりするのが面倒で下で寝させるようになったら、日中もベッドで寝る頻度も減り、1ヶ月後には使わなくなり、すぐに返却しました😅
ただ、4ヶ月ぐらいにホテルで泊まることがあり、ベビーベッドを貸してもらいましたが、その時は寝てくれましたよ。普通サイズだったため、こんなに大きいんだ!とかなり驚きましたが💦💦

普段からベッド生活&フローリングで過ごすならあって便利な物だと思います。
ただ、畳生活なら、一人目は特にいらないかなと思ってます。

• みこりん

みこりん

大変参考になりました!
    狭い部屋なので、踏んだり、何か物が近くにあったりしても嫌だなぁと思っているので、ベビーベッド使った方がいいかもしれないですね。
    普段からもベッドで過ごしますし、、、

やはり、期間としてはそんなに長くはないんですね😅
    レンタルも検討してみようかなぁ〜

ありがとうございました( ^ω^ )

• 1月25日
Haruki

旦那が間違ってミニを買って来て、
一瞬で押入れ行きになりました💦

普通サイズのベビーベッドは
1歳2〜3ヶ月まで使用してましたよ♡

• みこりん

みこりん

ミニだとやはり狭いんですか?😣
    参考になります!!
    やはり普通サイズ検討しないとダメですかねー🤔

• 1月25日
せじゅママ

うちはベビーベッドあるけどほぼ使うことなく今では荷物置き場になってます😂笑

• みこりん

みこりん

荷物置き場かぁ〜😣💦
    やはりベビーベッド使う使わないは個人差があるんですね!😅
    迷うなぁ〜〜🌀

• 1月25日
ちゃんはる

うちはフォルスカミニジョイントベッドを購入しました。
マンションなので、収納も少なく部屋の広さも限られているのと普段私がベッドで寝ているので、ベッドの高さに合わせられるというのでこれを選びました!
確かにミニ!小さいので一歳まで使えるかな〜?とちょっと不安です💦
でも結局は夜寝る時だけしかベッドに寝かせてないですけど😂

フォルスカのベッドは部屋に馴染みやすいデザインで組み立ても簡単ですのでそこは良いですよ👌

• みこりん

みこりん

ベッドの高さに合わせられるのいいですね!添い寝みたいな感じにもできますもんね!
    やっぱりサイズ感的には一歳ぐらいまでもつかな?ってところなんですね😣💦
    とても参考になりました( ^ω^ )
    ありがとうございます!

先程サイトで調べてみましたが、たしかにデザインもなじみやすそうでよかったです✨

• 1月25日
you.

ありがたい事に頂き物なので選べませんでしたがつかまり立ちするまでは重宝してました
今はベッドに寝かせてもすぐ起きるので諦めてます…
部屋のスペースをとって邪魔にならなければ大きめのでもいいと思いますが…

• みこりん

みこりん

部屋は狭いので小さめの方がいいのかなぁと思っています😣
    今は一緒に寝られているんですか?

• 1月26日
  • you.

you.

一緒に寝ててベッドはほとんど使ってないんですよ…ホホホ
    どうしても手が放せない時の柵がわりにw

• 1月26日
  • みこりん

みこりん

なるほど!
    お子さんが寝なくなったら皆さんそのように利用されるんですね!
    参考になります!ありがとうございました😊

• 1月26日