※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

左側の卵巣周辺に気になる痛みがあり、検診まで2週間あるが病院に行こうか迷っている。排尿痛や残尿感はなく、子宮がん検査も異常なし。腰骨内側を押すと痛みがなくなる。

昨日の朝から左側の卵巣があるであろうところがズキズキとまではいかないですが我慢できるが気になる痛みみたいなのがあります。
まだ2週間検診まであるのですが
胎動も分かるぐらい感じる時期ではないので病院に行こうかなと思ってます。
特に織物が多くなってるや血が混じってることも排尿痛も残尿感もありません。
子宮がん検査も異常なかったのでなんなのかなって感じです。中心が痛ければ赤ちゃんかな?って思えるんですが丁度腰骨の内側ぐらいが軽く押すと痛みが無くなるなって感じなんですよね。

コメント

ロッタ

補足ですが
ずっと痛いわけではありません。
何か気づいたら痛いなーって感じで左を向いて寝転んでたらあっ痛いから右向こうみたいな感じですし寝られないこともありません。

ちっちー

同じか定かではないのですが、私も同じような時期に足の付け根付近で鈍痛を感じ、助産師さんに聞いたら靭帯が引っ張られる痛みじゃない?と言われました。調べたら円靭帯痛と言うやつらしかったです。
でも気になることは病院で聞いたほうが安心できますし、行けるなら行ったほうがいいかもですね!!

• ロッタ

ロッタ

靭帯系かもしれません。今なんでこうなったか思い出してみたら朝寝返りする時にペキン!みたいな筋がつるような痛みで痛!ってなってからだなと思いました!明日病院に電話して聞いてみます!

• 1月24日
はるいち

私も12.3週くらいの時に同じような痛みがあってこちらで質問させてもらいました💦

それまではチクチクという感じの痛みだったので、痛みの種類が変わったので心配でしたが、基本的に子宮が大きくなる痛みだそうで、我慢できないほどの痛みだったり出血がない限りは心配ないと言っていただきました😊

それでも心配でしたら、ストレスにもなるので病院に電話するなり、行かれた方がいいと思います!

ちなみに私は1週間くらいでその痛みは治まったので、病院には行かなかったです!

• ロッタ

ロッタ

我慢できないことも痛みがずっとある訳では無いのでもしかしたら落ち着いたら治るかもしれないですね!
    明日念の為に電話してみます!

• 1月24日