※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ママ友トラブルの原因は、密に仲良くなりたい人やグループに入りたい人が関係で悩むことが多いです。

カテ違いだったらごめんなさい。素朴な疑問です。ママ友トラブルなど最近よく耳にしますが、主にどういう性格のひとがトラブルになると思いますか?学校などずっと一緒にいるわけではないのに、トラブルになるなんて不思議です。密に仲良くなりたい、グループに入って仲良くなりたいというひとがママ友の関係で悩まされるんでしょうか。

コメント

きなこ

学校や仕事など、です。

あいね

噂好きな方で言いふらすのが好きな人は
お付き合いしないですね😅
あることないことも言い出すので💦

rkh♡♡

深く入りすぎな人ですかね。。

ママ

旦那と上手くいってない人とはあまり関わらないようにしてます。ストレスを他人で発散してる人が多い気がします。皆がみんなではないですが、基本に旦那の悪口言う人は嫌です...

ままり

プライドが高い人や競争心が強い人、口が軽い人、噂や悪口ばかりの人はトラブルというか疎遠にされやすいと思います。

青空

なんだか色々傷付いたりしてます。
息子は3歳半で、付き合いは長い方で3年ちょっとですが。

学んだのは、深入りしないことが一番!ですね😅