※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にポテサラを食べさせる際、加熱なしのマヨネーズは早いと思います。他のアレンジ方法を教えてください。

1才2ヶ月の女の子です!
今日の晩御飯でポテサラ作るんですけどまだ娘には加熱なしのマヨネーズは早いと思うのですが皆さんならポテサラをどうアレンジして食べさせますか?(*´ω`*)

コメント

yu-mi

今はマヨネーズを少し入れてますが前まではマヨネーズではなくヨーグルトで和えて子どもにはポテサラを作ってました(^^)

• オラフ

オラフ

そーなんですね!
    結構食感に厳しい子でまだポテサラをあげてなくてどうしようかと思いまして(>_<)
    少しマヨネーズ入れてみようかな🎶

• 1月24日
R

1歳過ぎてるし それほど気にせず、
アレルギーないのなら私は薄味にしてあげてると思います😊量も少なめで!

• オラフ

オラフ

1才過ぎてればマヨネーズも加熱なしでいいんですね!
    少な目でやってみます!

• 1月24日
  • R

R

大体、離乳食の完了が1歳頃なので、
    大丈夫かな?と😊
    その子のお腹の強さ?とかにもよると思いますけどね!

• 1月24日
  • オラフ

オラフ

お腹は強い方だと思います!!
    ただまだ塩分とかどれぐらいの味の濃さとかにしていいかつかめずうすーーくしてるんですけどそれもある程度の薄味とかで大丈夫になるんですかね?(>_<)

• 1月24日
  • R

R

私も1歳3,4ヶ月くらいまでは うすーーい味付け、半頃から薄味、次女はお姉ちゃんがいることもあって、今は普通の物を食べてます😅

• 1月24日
nika

マヨネーズが嫌だった時期は、青のりであえたり、チーズをかけて焼いたりしていましたー!

• オラフ

オラフ

青のりもいいですね!
    チーズも美味しそう(*´ω`*)

• 1月24日
コウ

ノンエッグマヨ使ってます😳

• オラフ

オラフ

ありますよね!
    卵が大丈夫なので使おうか迷ってまだ買ってなくて(>_<)

• 1月24日