※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

保育園のお休みについてと美容院の予定について相談があります。

週5未満(週4とか)で働いていて、保育園に3歳未満のお子さんを通わせている方にお聞きしたいです😊

平日自分がお休みのときは、保育園もお休みさせてますか⁇
保育園に預けてる間に美容院などに行くのはアリなのでしょうか⁇

くだらない悩みなんですが、今度久しぶりにカラーをしに行くのですが、できれば明るくしたいです!ブリーチも考えてます😀
でも、暗めの色ならプリンになっても気にならないけど、明るいと最低でも2ヶ月ごとに美容院行かなきゃだよなぁと思って…😅
旦那は休みが不定期で、ひどいと月2回しか休みもらえません💦
息子が4月から保育園に通い始めるので、できたら保育園に行ってる間に美容院行けたら嬉しいなぁ、と思っています◎

コメント

あめりかんどっく

まさに今日仕事休みで
保育園預けて私は出歩いてますよ⸜( ⌓̈ )⸝
うちの保育園ではママの休みも大事だからと預かってくれます⭐️

• ama

ama

わー希望の持てる話です!懐の広い園長さんなんですね😀✨

• 1月24日

保育士でした!
園によりますが、うちの園は用事があれば休みでもOKでしたよ!
美容院も用事に入ってました。
その場合1日ではなくお昼寝前に迎えに来てもらう感じで。
美容院だと嘘ついてもビフォーアフターで丸わかりですしね。
連絡先さえちゃんと伝えてくれれば🆗かなって思います。仕事って嘘つかれるのが一番困るので。

他の園だと、休みの日に預かるのは一時保育扱いで、別料金払うところもありました💦

公立は基本大丈夫だと思いますけど、確認してみるといいですよ!

• ama

ama

ほんと、朝と頭違うんだけど…!?って先生たちにはバレバレですよね(笑
    半日だけでも預かってくれたら大助かりです😆

町立なので別料金とかはなさそうですが、来月の説明会で諸々確認してみます😀

• 1月24日
かのしの

私は自分の職場に子どもを預けていて休みが丸わかりなので平日休みの日は休ませてました。
でも担任の先生からは息抜きのためにも休みの日も預けていいですょーって言ってくれていました(^-^)

今日仕事休みでしょ?って言う保育士もたまにいますが、保育園や一時保育は親のリフレッシュのためでもありますので気にせず預けていいと思います(๑ ˙˘˙)/

• ama

ama

先生によって違うこと言われたら困りますね💦
    1歳児は1人多いだけでも先生たちの手間が違うと思うので毎週休みのたびに預ける気ではないのですが、たまには良いですよね😭✨
    来月の説明会で確認してみます😊

• 1月24日
☆ゆうまろん☆

保育園は、お家で保育をすることができない方が通うとこなので原則的にお母さん、お父さんがお休みの時はお子さんも一緒に休んでくださいって言ってました‼️

でも病院やどーしてもってゆう時は午前中だけお預かりする形をとって丸一日は預かってませんでした❣️

園にもよると思いますが、、、

• ama

ama

原則そうですよね😭
    午前中だけでも預かってもらえたらいいですね!
    うちの園も短縮で預かってくれることを祈ります💦

• 1月24日