※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊活

昨日病院での診察で、生理不順で排卵日が不安定と言われました。排卵検査薬の結果が出ないため、排卵がいつ起こるか不安です。排卵を促すための行為やエコーについての効果について教えてほしいです。

昨日、病院に行ってきました。
排卵検査薬をしていたのですがなかなか反応が出ないため、もう排卵終わってるのかな?と気になり行ってきました!
エコーで診てもらったのですが、私の場合生理不順で毎月の排卵日にばらつきがあると言われました。
生理初日から15日から次の生理までのどこかで排卵するといわれ、すごくながいんだなってすこしショックでした。
行為を2日に一回徹底すれば可能性は上がるでしょうと。
まだまだ若いし、自然妊娠できる可能性は充分にあるといわれて安心はしたのですが、ちょっと重荷になりました。
いつ排卵があるのかわからないってそれなりに努力しないといけないってことですよね。
あと、エコーを取ると刺激されて排卵が早くなるって聞いたことがあるのですが本当ですか?
教えてください!!

コメント

さやねぇ

基礎体温も測られてますか?
生理不順でも排卵があればある程度体温で予測できると思うので、それにプラスで検査薬を使って、2日おきにタイミングを取るのが一番確実だと思います(^o^)!
エコーが刺激になるというのは私は聞いたことないです(*_*)