※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
妊娠・出産

初産で予定日2日前、痛みはあるが生活に支障なし。眠気もあり悩んでいる。病院に電話すべきか悩んでいる。

予定日を2日後に控えていて初産なのですが…
これって前駆陣痛ですかね?陣痛ですかね?

痛みは、1時間前に比べれば強くなってはいますが
笑いながら話しもできるし、動くこともできるし
特に生活に支障が出ないレベルです。
お腹下した時のほうが痛いような…笑

痛みと痛みの間に眠気がくるので
寝ちゃいたい気持ちと、このまま頑張って起きてて
促進させたい気持ちとで悩んでます😂
あと旦那をいつ起こすか…笑

病院からは7〜8分の感覚になったら電話と言われてますが
こんなに痛くないのに電話しちゃっていいんですかね😭

コメント

のんちゃん

最初は耐えられる痛みですよ!!
電話してみたほうがいいと思います!!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

電話してみました!まだ私の声的にも余裕で、7分は切ってるけどバラバラだからもう少し様子見てって言われました😫

• 1月24日
あーるさん

陣痛だと思います〜🙌
わたしはいきなり3分間隔から始まったんですけど、最初はほんと軽い生理痛みたいな感じでした‼

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

病院に電話した時どんな対応でしたか🤔?私は声的にも、感覚的にもまだです判断が降りました😂

• 1月24日
たま

本陣痛は三人とも
きた!とわかるほどガツンとした腰痛の痛みでした、

前駆陣痛は腹痛でした。

予定日近いので
電話で一応聞いてみるといいとおもいますよ!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

やっぱり本陣痛は比べ物にならないくらい痛いんですね(;_;)話すのが辛くなってくるか、感覚が定まったらまた電話してみます😭😭

• 1月24日
ドキンちゃん

陣痛だと思います!
私も最初は痛くなくて生理痛?みたいな感じで!
でも感覚は5分くらいで…。

そしたら微弱陣痛でそのまま入院でしたよ!

1度痛みはそんなにないことを伝え病院に電話してみてはいかがですか?

もうすぐかもしれませんね!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

全体的に6分を切っていてもバラバラで、私も普通に話せてるから自宅待機になりました😭😭ドキドキします(;_;)!

• 1月24日
あめ

本陣痛の5分間隔は眠れるような痛みではないと思いますよ!私も5分間隔の弱い痛みがありましたが、前駆陣痛で、いつも朝になると消えてました😅

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

やっぱりまだ本陣痛ではないんですね(;_;)!本陣痛が怖い…😭😭寝たら引いちゃいそうで眠れないです😭

• 1月24日

私も始め、こんな感覚で全然我慢できる痛みでした!!
軽い生理痛の様な痛みで、それでも本陣痛につながりましたよ!!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

初めからどのくらいの時間で本陣痛につながりました🤔??まだまだかかるかな〜(´・ω・`)

• 1月24日

退会ユーザー

我慢出来ない痛みになるまでは、6時間くらいでした!

• 1月24日
ヒスイ

本格的にいたいのは生まれる直前です!
陣痛だと思うのでとりあえず病院に電話して指示を聞いた方がいいかもです!

頑張ってください💓

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

病院に電話したら、私の声と感覚は短いけどバラバラなことを含めて自宅待機になりました😫これからが長いと思いますが頑張ります(;_;)!

• 1月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね💦
    でも間隔短いしいつ本陣痛になるかわからないので今のうちに体力つけるために食べたり寝たり笑してください!
    無事母子共に元気で安産なことを祈ってます🌟

• 1月24日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

寝ても痛みが遠のいたりしないですか😭?ここまできたら本陣痛につながって欲しいのですが、寝たら引いちゃうんじゃ…と不安で(;_;)

ありがとうございます!

• 1月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

よく寝ると遠のくって言いますよね..😢
    私はそのくらいになってシャワー浴びてコンビニよってっていう余裕があったけど本陣痛だったのでなんとも..💦
    本当に痛かったのは産まれるまでの1時間くらいで💦
    2、3分間隔でも平気で話して家族とか友達とLINEとかしてました笑

でも遠のくにしても寝るの大事だと思います💦私は寝ないでママリとか見てたのでお産の時眠かったです..😅

• 1月24日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

そうなんですよね(;_;)眠たいけど本当に悩みどころです笑
    そして2.3分間隔でも話したり携帯できるってすごいですね!感覚一定になっても私の話し方が余裕そうだったら病院に行けないので…その話を聞くと不安にもなります💦💦病院にいれた方が安心できますね😫💓

頑張って寝れる時は寝てみます!

• 1月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

私もモニターつけながら2、3分間隔で余裕そうに話していたら、間隔短くなっても痛くないと生まれないよって言われました笑
    でも普通に産まれました笑笑
    1回も痛いって言わずに産んだので、痛みに強いのか..??って勝手に思ってます笑

ちなみに時間経ちましたが、どうでした??寝れましたか?🌟

• 1月24日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

痛みに強いのは羨ましいです…!間隔短くなったら自然と生まれるものだと思ってました笑

あれから病院に行って、陣痛の間隔は短いけどまだ弱いし子宮口が開かん!ってことで帰されました😭😭もう眠たすぎて、遠のくの覚悟で寝ました😫痛くて起きて…の繰り返しだけど、とりあえず少し寝られたので体力回復です😊💓今から促進させるために歩いてきます(;_;)!

• 1月24日