※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りについて相談です。張りを感じず心配していますが、頸管の長さは膣エコーでしか確認できないのか、安心できるか不安です。

いま30wです!🤰

みなさんこのくらいの時期にギューっとお腹が張るって感覚はどの位ありますか??

私は今のところ、たまにお腹が固くはなるけど(←これも一応、張りかな?🤔)
ギューっと苦しい方の張る感覚はあまりなく、
あったとしても1日1回程です。

1人目はこの時期に張る感覚と頸管の長さが短くなっていて、
切迫早産気味診断を受けて張り止めを飲み始めましたが今回は30wでもまだ大丈夫みたいでした。
今日の検診でも腹部エコーしかしていませんし、
頸管の長さまではわからないですよね?。
あまり実感していないので張りはあまり感じていないと伝えています😅

張りがあると先生に伝えて膣エコーで見て始めて頸管の長さはわかるのでしょうか??
心配しなくても大丈夫かな💦💦

コメント

yuki

私も30wです🙌
ギューという張りはあまりないですかね。

28wの時に膣エコーしませんでしたか?
それ以降なにも言われてないならば大丈夫だと思いますよ✋
何回か妊娠してても毎回違うから不安になりますよね😢

• jdfr

jdfr

前回診てもらってます!
    2w前は頸管長さは大丈夫でした🙂👌
    上の子の世話しながらの妊婦生活ヘトヘトです💦なかなか休めずゆっくりお腹に向き合う時間もなくて張りの感覚もこれは張りかな⁉︎なんてわからなくなりついつい心配になってしまいます😅

• 1月23日
atrr

私もあります(´;Д;`)
一人目が張りとか全然なかったので、このギューッとなるのが張りであってるのかよくわかりませんが、、
私は一日に何回もあります( ; ; )
先週、先生に伝えたら内診で頸管の長さ見てくれました♡大丈夫みたいで安心しました(╹◡╹)
一度先生に話してみるといいかもですね♡