※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

3月から仕事復帰し、子供の夜間授乳で睡眠不足。朝早く起こす練習を始めるべきか、離乳食の食べ方に悩んでいます。

3月から仕事復帰します。
夜中の約1時間おきのオッパイオッパイで睡眠時間が少なく一度は7:30とかに起きて、子供が寝てるのでついつい2度寝して11時とかに起床( ´д`ll)そこから離乳食などあげます。
仕事復帰の為にもうそろそろ仕事時間に合わせて起こす練習始めるべきでしょうか( ŏΔŏ ;)
朝早いと離乳食を食べてくれないのですがそれもどうしたらいいのかわかりません( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

コメント

SR★

3月から仕事復帰ならそろそろ練習した方がいいと思います!
夜中1時間おきなんて、眠いですよね…

離乳食も、朝食べてくれないなら11時でもいいと思うので、まずは朝起きるようにしてみたらちょっとずつ慣れてこないですかね!?

• ココア

ココア

ありがとうございます!
    普通、離乳食の前の授乳ってどれぐらい間あけたらいいんですか( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )?

• 1月23日
  • SR★

SR★

離乳食あげるときはいつも、先に離乳食あげてから、そのあとに授乳してますよー!

• 1月23日
meeeeeko

下が5ヶ月の時に仕事復帰しましたが、朝はバタバタするし やはり大変なので練習は必須かと!

1時間おきはキツイですね😩
うちの子もまだ起きますが、トントンで寝れるようにしました!夜間断乳成功すれば、もう少しまとまって寝てくれるかもですね♪