※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ていますね。熱が下がったらカロナールの効果ですか?熱が下がったら炎症が収まったということでしょうか?

乳腺炎になったようです。

今日の夕方からおっぱいに違和感が出て、あれよあれよのうちにしこりができ、熱が38.2℃出て、腕を挙げると痛いです。
頻回授乳、搾乳してカロナールを服用しました。
しこりはまだあります。
これから就寝しようかと思います。

これで熱が下がった場合はカロナールの効果ですよね?
もし熱が下がった乳腺炎は落ち着いたとのことで良いのでしょうか?
わかる方どうかご回答よろしくお願いします。

コメント

2度、乳腺炎になりました😣辛いですよね💦
しこりが取れたら治ったことになると思います😌子供に飲ませまくるのがいい、と言われました!あとは、内科で葛根湯を処方されました!しこりが取れないときは助産師さんにマッサージしてもらいました!
お大事になさってください😣

• ふみ

ふみ

子供に飲ませまくりまくりピークは過ぎた模様ですが、まだしこりや痛みは取れず…
    これから助産院行くことになりました!
    暖かいご回答本当にありがとうございます😭

• 1月24日

退会ユーザー

助産院行くなら安心ですね😌
    早く治るといいですね😣✨

• 1月24日
  • ふみ

ふみ

助産院行ってだいぶスッキリしてきました😭
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月24日

退会ユーザー

スッキリして良かったです😆✨乳腺炎、突然なるので嫌ですよね😭

• 1月24日
さらさ

熱が下がっただけではカロナールのせいかと思います。
乳腺炎の治療薬ではないので、しこりなどは残るのではないでしょうか?
もし、しこりや違和感がなくなっていたら頻回授乳が効いたのだと思います。
つらいですよね。

• ふみ

ふみ

ご回答ありがとうございます!
    おっしゃるとおり熱は下がりましたがしこりや痛みはあります。
    辛かったので頼りになりました!
    本当にありがとうございますm(__)m

• 1月24日
たけすぐ

2〜3回授乳してもしこりが残ってる場合は、出来るだけ早めに乳房マッサージに行った方が良いそうです。
私は初めて乳腺炎になった時、頻回授乳して(カロナールは飲んだかな…)熱や痛みは自然に良くなったので、しこりが少し残ったまま2〜3日様子を見ていました。
でも、母乳の出が何となく悪くなった気がして、初めてマッサージに行ったら、来るのがちょっと遅かったから何回か通わないと治らないと言われました。
相手も商売なので多少は大袈裟な部分があるかもしれませんが、もし近くにマッサージお願いできるところがあれば、様子次第で行ってみても良いかもしれません💡

• ふみ

ふみ

2〜3回以上の頻回授乳してるのにしこりが残っています。
    早く乳房マッサージに行くべきですね💦
    経験談を踏まえた温かいご回答ありがとうございます。

• 1月24日
あぉう

私も以前なりました💦
私の場合は熱下がってもおっぱいの熱やしこり、あかみ、つまりがとれないことには何度もぶり返してました😵

おっぱい冷やすといいと思います。つまってますか??

• ふみ

ふみ

熱は微熱くらいまで下がりました。
    しこりや痛みは継続中です😢
    白斑は確認出来なかったんですが、詰まってるかどうか自分ではわからないです💦
    何度もぶり返すのが怖いので早く乳房マッサージに行ってきます!
    優しいご回答ありがとうございますm(__)m

• 1月24日