※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
産婦人科・小児科

静岡市駿河区在住の妊婦です。産科のないところで産めないため、総合病院での出産を考えています。おすすめの病院やコスト面を教えてください。

静岡市駿河区に住んでいるんですが、来週で8週になる妊婦です。 今通っているところ産科がなくそこでは産めないので産む産院をどうしようかと悩んでいます。 はじめての出産なので個人病院ではなく、総合病院で産もうと思っているところです。
おすすめな病院教えてください。 コストも安くなるべく綺麗を選択すると、済生会かな?とも思っているところです。

コメント

かしこ

済生会はNICUもあるから、もしものことがあっても安心ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)わたしは日赤でしたが、日赤の産科病棟は新しくて綺麗だし、助産師さんもみんな優しかったですよ(╹◡╹)♡

• tomass

tomass

こんばんは🌙 コメントありがとうございます😊 わたしも始め日赤がいいなと思っていたのですが… お金が高いと聞いて、どうしようか迷っています😢💦

• 1月23日
  • かしこ

かしこ

日赤って高めなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!わたしは帝王切開になったので保険が効いて、一時金でまかなえて5万くらい戻って来ました!時間外とかで金額も違って来ますが、普通分娩でも一時金使って持ち出しは3〜9万くらいって説明受けました✨

• 1月26日
  • tomass

tomass

そうなんですね!
    持ち出しもそんなに高くないんですね😃💕💕

• 1月26日
  • かしこ

かしこ

個室とか使ったらもう少しかかるかもしれないけど、個人病院に比べたら持ち出しは少ないと思います✨

• 1月26日
ぶたッ子

私は県総で産みました💡
綺麗さや、ご飯は普通でしたが、とにかく安かったです!笑
祝日出産でしたが、四万くらい戻ってきました😊

• tomass

tomass

国からの補助金で賄えましたか??( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ ) 自然分娩でしたか??😊

• 1月24日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

自然分娩でした💡
    出産育児一時金で賄えて、四万くらい戻ってきました😊

• 1月24日
  • tomass

tomass

そうだったんですね😊
    やはり祝日と普通の日とは
    金額が違うのですか??

• 1月25日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

どのくらい違うかは、ちょっと覚えてないんですが、平日と休日では違いましたし、営業時間内、時間外でも違いましたよ💡
    祝日で戻ってくるくらいなので、平日だったら、もう少し安くなると思います😊

• 1月26日
  • tomass

tomass

ありがとうございます😊
    やはり個人病院より大きい病院の方が安くて金額的にも抑えられますね💖

• 1月26日
まよあせ

私は里帰りしたのですが、検診は済生会でした。
周りの済生会で産んだ友達からも評判良くて、もし次機会があれば今度は済生会で産みたいと個人的には思ってます。

答えになってなくてすいません。

• tomass

tomass

コメントありがとうございます😊📝 済生会もなかなかの人気ですね♪ 生まれた後に赤ちゃん着る服がミッフィーちゃんだったとも聞いているので、かなり気になっています♪

• 1月26日
うさ

日赤で産んだ友達がたくさんいます(^^)産科の看護師さんみなさん助産師さんの資格持ってるみたいですよ。あと、病棟も新しくて綺麗でした(^^)

• tomass

tomass

日赤、綺麗になりましたよね✨✨ 日赤ほかの総合病院より高いと耳にしたので… 迷っています…

• 1月26日
サバンナ

1人目、済生会でした!

先生も助産師さんも皆優しかったし、新棟は病室も綺麗です!(私は準個室にしました。)
最近では助産師外来もはじまったようで、助産師さん達は本当に皆やさしくて好きだったので、もし引っ越ししてなければまた済生会でもいいなと思ってました☺
退院後の母乳外来もやってて、私はそちらでもお世話になりましたよ♪

促進剤を使って平日の昼間に出産、1日入院が長引きましたが、補助金で足りて、いくらか返金になりました!

• tomass

tomass

コメントありがとうございます😊📝 済生会で産んだんですね✨ 部屋の綺麗さも重要ですが、やはり先生たちの優しさも大切ですね😍

• 1月26日