※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

生後1ヶ月弱のママです。電動ハイローチェアと抱っこ紐(横抱き)で迷っています。抱っこしないと寝ないことが増えてきました。育児初心者で使い心地を教えてください。

生後1ヶ月弱のママです。
電動ハイローチェアの購入するか、抱っこ紐(横抱き)を購入するかで迷っています。とゆうのも最近、抱っこしないと寝ないことが増えてきました。その間、やらなきゃいけないことの手が止まります。育児初めてなので色々教えてくださればありがたいですm(__)m
電動ハイローチェア使われてる方、抱っこ紐つかってるよとゆう方、使い心地を教えてくださいm(__)m

コメント

うちはどっちも使ってましたが、
ハイローチェアはその子にもよると思いますがうちはあまり寝てくれませんでした😔電動でコンビのネムリラ使ってましたがあまり...💦
抱っこ紐はエルゴだったのでゴツくて
家で使うのも嫌だったので
4ヶ月頃までスリング使ってました❤
スリングはまーるく赤ちゃんが収まるので赤ちゃんが落ち着く体制になりますし、お値段も安いのでおすすめします(*^^*)

• ゆりな0205

ゆりな0205

スリングだったんですね!ハイローチェアで寝てくれればいいですが、、。スリング検討してみます!

• 1月23日
YUR

わたしはそれくらいの頃から抱っこ紐愛用してました!笑
そしてまた最近手に負えないくらい抱っこちゃんなんで、継続して愛用しています(^q^)笑
手動のハイローチェア譲ってもらって使ってますが、寝る子もいれば全然使えないって子もいるみたいですよ😹
電動はなかなかな値段ですよね💦

• ゆりな0205

ゆりな0205

抱っこ紐ですかー。やっぱりそうですよねー。ハイローチェアは寝かしつけ以外では使ってないですか??

• 1月23日
  • YUR

YUR

起きてるときはハイローチェアに座らせてます(*^ω^*)
    場所がまぁまぁとりますね💦
    最近はほんと抱っこちゃんなんで、全然役立ってないんですが😭笑
    でもないよりあるほうが役には立つかと☺️
    でもそれよりうちは抱っこ紐のほうが活躍しちゃってます😹笑

• 1月23日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

ありがとうございます!アドバイスの結果、ハイローチェア買ってみることにしました。だめなら抱っこ紐で💦

• 1月24日
ta-*

ハイローチェアいいですよ!ハイローチェアのみだけでは寝ないので、プラスおしゃぶり咥えさせたら大体寝ます★抱っこ紐でもプラスおしゃぶりで寝るのですが、自分の体がきつくて…4カ月ですが寝かしつけに役立ってます♡デメリットは場所をとることですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)メリットは、離乳食が始まってからでも椅子として使えることです♡

• ゆりな0205

ゆりな0205

ネットで調べたらご飯食べるときに便利そうだったので、あと離乳食が始まったら椅子として使えるとアドバイスいただいたので、購入しました!これで寝てくれるといいです。。。ありがとうございました!

• 1月24日
  • ta-*

ta-*

お役に立てて良かったです★寝てくれると良いですね★

• 1月24日
このは

抱っこ紐がオススメです!

• ゆりな0205

ゆりな0205

とりあえずハイローチェア使ってみて、抱っこ紐も検討してみます😊ありがとうございました🤗

• 1月24日
きき

1人目は常に抱っこで大変でした(>_<)

2人目は電動ハイローチェアが大活躍してました╰(*´︶`*)╯♡

• ゆりな0205

ゆりな0205

そうなんです。生後三週間あたりから、一人で寝かせると起きて抱っこしてないと寝なくなってしまいました😨

• 1月24日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

ハイローチェア購入してみました!ありがとうございました😊

• 1月24日
しー

うちの子は抱っこで寝てハイローチェアに置くと背中スイッチオンで大泣き
ハイローチェア揺らすとギャン泣きでした。
バウンサーだっとまるまって寝るからかそのまま寝てくれて自分も休めて楽でしたよ。
今はハイローチェア離乳食の椅子として使ってます!

• ゆりな0205

ゆりな0205

その子それぞれなんですね😳ベビーカーで揺らすと爆睡してくれるのでいけるかな。ハイローチェア離乳食にも使えると言われたので購入してみました!バウンサーとゆう手もあるんですね!それもやってみます!ありがとうございました!

• 1月24日