※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり
子育て・グッズ

息子がラックスの石鹸泡を飲み込んでむせていましたが、お茶とミルクを飲ませて落ち着いて寝ました。様子見ても大丈夫でしょうか?

さっき息子の口を洗ってる時泡立ったラックスの石鹸泡を飲み込みむせていました。
嘔吐はないのですがしばらく咳き込んで吐きかけたりしていました。
とりあえずお茶とミルクを飲ませたら落ち着いて寝たのですが様子見でも大丈夫でしょうか?
最初は、声も出しづらそうでしたが30分ほど経過してミルクを飲んだ後では機嫌もすっかり良くなり声も出て咳も最初に比べ減って今は寝ています。

コメント

deleted user

中毒110番に電話してみてはいかがでしょう?

  • ちぇり

    ちぇり

    お返事遅くなってしまいすいません😭
    様子見で24時間経過して下痢も嘔吐も何事もなかったので一安心です😊
    アドバイスありがとうございました!!!

    • 1月25日
deleted user

ミルクを飲んで保護してるので
あとは様子見ですね。
吐いたり下痢に注意してください。

  • ちぇり

    ちぇり

    24時間経過してみて下痢、嘔吐何もなかったので一安心です😊
    アドバイスありがとうございました!!

    • 1月25日