※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

子育て支援センターなどに行くタイミングについて悩んでいます。風邪の時期や知り合いがいない引っ越し先での適切な時期が気になります。

こんにちは
もう少しで3ヶ月になる息子のママです
みなさんいつから子育て支援センターなど、地域の遊び場に行き始めましたか?
引っ越し先で知り合いもいないので行きたいなーと思うのですが、まだ早いかなぁ〜とか風邪の時期だからあまり行かない方がいいかなぁ〜と悩んでます。

コメント

のすけ

私は首すわりの3ヶ月から行きました(*´ω`*)

ポムポムプリン

私はハイハイしだした6ヶ月頃から行きました☺️

uk

今3ヶ月です。
インフルエンザも大流行だし、泣きぐずる事がまだまだ多いので4月くらいからにしようと思ってます。

• おふちゃん

おふちゃん

やっぱり風邪気になりますよねっ
    私ももう少し様子みます!

• 1月23日
ママリ

3ヶ月くらいから行きましたが、大きい子ばかりで同じ月齢の赤ちゃんがいなくて、結局知り合いも出来ませんでした💧流行病が落ちついたら行くのでもいいと思います。

• おふちゃん

おふちゃん

そーなんですねっ
    同じくらいの月齢の子が居たらいいんですけどねっ
    ひとまず流行病が落ち着いたらにします!

• 1月23日
hana

5ヶ月から行きました(´ω`)
それくらいから来てる方が多かったです(´ω`)
特にいまはインフルエンザ、ノロウイルス流行ってますので、もう少し暖かくなってから行くことをおすすめします💦

ちょんちー

明日で3ヶ月の子です!
私も引っ越し先で知り合いがいないので行こうかなーと考えてます^^

先日の金曜日、支援センターの育児相談に行った時についでに遊び場見せて頂きましたが、うちの地域は小さい子から大きい子まで様々でした!
同じぐらいの月齢の子もいました。

風邪とか流行り病の可能性(潜伏期間の可能性も含め)のある子は来ちゃダメってなってましたので、結構しっかりしてましたね。

他の方のコメント見てても地域によりけりかな?と思いました!

昨日の雪でいま外出れないので、この雪が溶けたら行ってみようかなーと思ってます^^
まだ首すわったばっかぐらいなので子供自体は遊べないとは思いますが‥

• おふちゃん

おふちゃん

同じくらいの月齢の子もいるといいですね!
    それに、流行病の管理もきちんとしてると安心ですねっ
    うちの支援センターも聞いてみます!
    確かに子供は遊べないので、親がちょっと楽しむ感じになりますよねっ
    でも引っ越し先だと、話し相手もいなくてっ
    子供の様子みつつ私達も楽しめたらいいでよね!
    支援センターデビュー楽しんできてください!

• 1月23日