※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたぷ★
家事・料理

1歳半の娘の朝食についてです🍽同じくらいのお子様がいらっしゃる方、毎…

1歳半の娘の朝食についてです🍽
同じくらいのお子様がいらっしゃる方、毎朝どんなものをどのくらいの量食べていますか?
ちなみに娘は朝はお米を食べてくれなくて、5枚切り食パン1枚やホットケーキ+果物やヨーグルトを食べさせていますが、最近食べてすぐにお菓子を欲しがったりするので足りないのかなと思っています(´-`)
野菜も取らせたいけどスープも飲んでくれないので困ってます💦

コメント

あーか

スティックパン2本、おかず(野菜入り卵焼き、ハンバーグ、切り干し大根、煮物、きんぴらなど)、フルーツorヨーグルトorゼリー
です!

• ももたぷ★

ももたぷ★

コメントありがとうございます☺︎
    やはりパンとデザートだけじゃダメですよね、1歳くらいから何度作ってもおかずは食べてくれなくて…そのうちパンとデザートだけになってしまいました。
    うどん、炒飯など一品物が好きで朝に限らずおかずをあまり食べてくれないのですが、逆に朝は食べてくれると期待して明日は用意してみます♪*゚

• 1月23日
IPSA

小さいおにぎり一つ
スープ
バナナ 又はみかん
ヨーグルトが多いです。

• ももたぷ★

ももたぷ★

コメントありがとうございます☺︎
    スープは体も温まるしお腹も膨らむしいいですよね♪*゚
    スープは手作りですか?粉のものですか?

• 1月23日
  • IPSA

IPSA

スープは手作りです⭐︎
    うちの子は出汁が大好きで
    出汁パックで出汁を取り野菜サイコロサイズにして、たんぱく質足したい時は挽肉、豆腐、卵を日替わりで入れてあげれば大体食べてくれます^_^

• 1月23日
  • ももたぷ★

ももたぷ★

詳しくありがとうございます\❤︎/
    出汁のみなのですね🐟
    日替わりで私も挑戦してみます!

• 1月23日
のらねこぐんだん

ごはんまたは納豆ごはん
味噌汁
ウィンナー
アンパンマンポテト
オムレツ
その他、冷蔵庫にあるおかずを適当に出してます。

ママリ

チーズ乗せたパンとバナナです!
なぜか朝はそれで足りるようです😅
昼夜はすっごく食べるのですが😂